高砂1丁目仮設住宅の報告


今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

 

今日の、お天気は快晴です!

ちょうど、公園で周辺地区のお花見会が開催されていたので、

公園はいつもより賑やかでした^^

神奈川から来てくださったボランティアのみさこさんに、

絵を教わるあおいちゃん。

いつも使うペンや色鉛筆とは違う「パステル」という画材を

使ってお絵描きをしました。

 

絵の先生をしているみさこさんの描き方を見ながら、

上手に絵を描いていました^^

芝生の上での絵を描くのも気持ちがいいなぁと思いました。

男の子チームは、野球で盛り上がっていました。

順番にバッターになっています。

この球を打ち返せたのでしょうか!?!?

 

 

そして、野球する子供達をみるお母さんです^^

応援しながら、見守る姿がとっても暖かいです。

 

 

沢山の方が集まっていたので、仮設以外に住む子供達とも

仲良くなれました。

そして、仲良くなった子のおばあさまに、バルーンで

アンパンマンの作り方を教えてもらいました^^

また、にじいろクレヨンをテレビで観て知って下さっていた

方や、話しかけてくださる方もいて

とっても嬉しかったです。

 

今日は、一段とのびのび活動が出来ました。

子供同士、新しいお友達が出来たようで、嬉しかったです。

 

本日は、ひでさん、みさこさん、えたん、なるみんでした。

ありがとうございました!

 

<おまけ>

舌が真っ黒だー!!!

今日も素敵な表情です^^ ありがとう!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目仮設住宅の報告 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    公園のお花見会、日射しもあって、いいお日和でしたね〜。
    パステルって紙の質感が出たり、指でこすったりできたり、普段と違う絵が描けただろうなぁ。
    見守るお母様、仲良くなった方がバルーンアートを教えてくださるなど、お日様に負けないくらい暖かさが溢れたひとときだったでしょうね(^ー^)ノ
    <今日のビックリ>
    バルーンでアンパンマンができる!
    真っ黒な舌、何を食べたんだろー!(笑)
    ひでさん、みさこさん、えたんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    Yさん

    コメントありがとうございますm(__)m

    私も舌の色を見てビックリ!何を食べたんだろう笑

    今度なるみんやヒデさんに聞いてみますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください