あけぼの集会場報告


今日はあけぼの集会場で活動をしてきました。

 

ゴールデンウイーク初日ということもありましたが、

活動時間になると続々とこどもたちが集まってきました。

 

Mくん、Aくん兄弟はエンジン、きよくんを見つけると

戦いゴッコをしよう!と、早速挑んでいきました。

無敵のエンジンをやっつけようとあの手この手で

挑んでいました。

 

女の子チームのYmちゃんと、Aちゃんは向陽小学校へ

行きました。

ブーちゃんに自分たちのクラスの場所を教えたり、

小学校で飼っているウサギのクロにみんなで

あいさつをしてました。

 

サッカーをしていると、男の子たちがやってきて

一緒にサッカーをしました。

高学年の男の子とのサッカーはちょっと

大変ということもあり、

女の子チームは鬼ごっこに変更。

 

男の子たちは第二陣で来たエンジンと一緒に

サッカーをしました。

第二陣できた低学年の男の子チームは

きよくんとミニサッカー。

両チームとも元気よく走り回って楽しそうでした。

 

女の子チームは滑り台遊びになっていろんなカッコウで

滑っていました。

滑り台の下には水たまりもあってチョットしたスリルですw

その頃あけぼのではお絵描きをしたり、

先日南境で頂いてきた、フーセンソード等でチャンバラを

したりしていました。

 

いつもと変わらない、でもいつもと違う色がたくさんできる、

楽しくステキなにじいろクレヨンでした。

 

今日のスタッフはみさこさん、ひで、みっぽ、ツカポン、

たっく、きよくん、エンジン、なつきち、ブーちゃん、

おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あけぼの集会場報告 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    戦いごっこで技を考え出したり、サッカーで年上の人と競うにはどうしたらいいかプレー中に発見したり、体力だけでなく、いろんな知恵もついていきそう(^^)
    水たまりのある滑り台は、いつもと違ったスリル満点で歓声があがってたかなぁ。
    室内の写真でも和気あいあいの様子ですね〜。
    たくさんの子供同士の出会い。どんどん仲良くなっていってほしいです(^-^)v
    みさこさん、ひでさん、みっぽさん、ツカポンさん、たっくさん、きよくんさん、エンジンさん、なつきちさん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    Yさん

    コメントありがとうございますm(__)m
    今日はたくさんのスタッフの中で、子どもたちも楽しく過ごせたと思っています☆

    戦いごっこでは、子どもの賢さにいつも驚かされます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください