南境第四団地仮設


〜なお報告〜

 

寒さに負けず、今日も元気に集まった子ども達は26名、

大人6名でした。

早速、近くにあった石ころを使い、石ジェンガをはじめると、

こどもたちも自然に加わり、更には通りがかりのお父さんまで

参戦!!

とっても盛り上がったのでした!

公園では、落ちている枝を見つけて、チャンバラごっこ!!

最初から帰りまでずーっとチャンバラをしている

男の子もいました。

室内では、ビーズや粘土、お絵描きなどなど盛りだくさん!

小さい子の面倒をみながら遊ぶ小学生のお姉さんの

優しい笑顔がとっても印象的でした。

 

今月に入ってから、毎週繰り広げられていた白熱の係決め

ミーティングもこどもたちの司会進行であっさり

決まるようになり、日々成長しているんだな?と

嬉しい気持ちになりました。

集会所前では、いつも期待を裏切らないこうちゃん、

今日は鉄人になりきって料理対決をしていました!

メニューは鍋や唐揚げチャーハンなどなど葉っぱを料理に

見たてて見事な腕前を披露してくれたのでした!

今日もこどもたちからたくさんの笑顔と元気をお裾分けして

もらいました。

 

今日も一日ありがとう。

 

メンバーは、おんちゃんししょう、かーびー、なつきち、

きよ、なっちゃん、ノア、エフ、レスタース、えもやん、

なおの10名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第四団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    子供たち26人のエネルギーは、通りがかりのお父さんまで引き寄せる魔法のパワーがあるようですね(^^)v
    小さい子を抱っこしながら遊ぶお姉さん、係決めも自分たちの進行でできたり、子供たちの中の能力がいっぱい芽吹いてますね〜。
    子供たちのはじける笑顔と、寄り添う皆さんの暖かさで、すでに春爛漫の様子です(^o^)
    おんちゃんししょう、かーびーさん、なつきちさん、きよさん、なっちゃんさん、ノアさん、エフさん、レスタースさん、えもやんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください