蛇田北部二号団地仮設


〜なお報告〜

今日の蛇田北部二号団地に集まった

子どもたちの人数は13名、大人の数は9名でした。

 

いつもは、子どもたちがにじいろクレヨンの到着を楽しみに

待っていてくれますが、今日はお母ちゃんが2人外のベンチで

待っていてくれました。

なんだか嬉しいですね~

時間になると一人、二人と子どもたちが集まってきて元気な

声が響き渡ります。

まず、みんながくいついたのがブーちゃんが用意していた

飛行機!飛ばしては追いかけの繰り返し…

でしたが、事件発生!!

思いっきり飛ばした飛行機がプロパンガスの裏側へ…

せまーい隙間へ入り込んでしまい大騒ぎ!!

ブーちゃんの発案で縄跳びの先にぐるぐる巻のガムテープを

つけてとることに。

みんなで一丸となって飛行機の救出を行いました。

 

室内では、本日もダンス!ダンス!ダンス!りなとののの

2人がお客さんを自ら集めてダンスライブを開催しました!

息ぴったりの二人のダンスはなかなかの見ものです。

そして、本日の超大作は、地面に描かれた巨大迷路!!

初めは、砂利道から拾った石ころで、なんとなーく始まった

お絵描きが、けんけんぱとなり、線路となり、ヘリポートと

なり…最終的には、大きな大きな巨大迷路と大変身したので

した~!!

 

それを見た、こどものお母さんもすっかり感動♪

わざわさ、家にカメラを取りに帰り、写真に収めていました。

 

今日は、一つの遊びがどんどん発展していく様子を見ることが

できて、改めてこどもの想像力の凄さを感じました。

 

これからも、こどもたちが持っているいろんな無限のチカラを

思いっきり解放できるように見守っていけたらな~と

思います。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、

なつきち、みっぽ、なおでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部二号団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    飛行機、道にお絵描き(僕の時代は、ろうせきで描いてました)と、なつかしい遊びから、最新の?ダンスライブまで!
    バラエディーにとんだ遊びでたっぷり楽しめただろうなぁ。
    子供たちだけでなくお住まいの方々にとっても、楽しみの時間になってるみたいですね(^^)
    一枚目の写真に、やまちゃんさん(ですよね;)が、また柔らかな笑顔でいらっしゃるのを拝見し、退院後も変わらず見守ってくださるのを嬉しく感じました。お身体、お大事になさってください。
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、みっぽさん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください