桜が咲いたらツルッパゲー♪


~なつきち報告~

 

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

なつきちです!

 

最近、「なっつ」と「なつきち」は別の人なの?

と、いう質問を頂きました。

 

同一人物です。

 

経緯を話すと長くなるのですが、元々は学生時代のとき

「なっちゃん」という名前でにじいろに参加していました!

しかし、なっちゃんは既にいらっしゃることを就職相談の際に

聞きまして、「なつきち」(猿に似てるから、という

子どもから命名)に改名した訳です。

そんな訳ですが、おんちゃん、ぶーちゃん、レギュラー

ボランティアの皆さんには、「なっつ」と

呼ばれているのです。

 

結論! みなさん好きな方でお呼び下さい!以上!笑

 

出だしが長くなりましたが、4月17日、向陽の報告をします!

 

今日は、ポカポカいい天気でした!

これまでの石巻に吹いてた冷たい風はどこへやら、、、

 

お決まりの大縄をしてから、みんなで向陽小へ行きました。

向陽小では、サッカーや鬼ごっこ、タイヤじゃんけんなどを

していました。

私は、小学生の男の子たちと鬼ごっこをしていました!

 

「おまえ、走るの遅いんだろ!」

 

と、言われ

 

むむむ!となった私は、

 

「〇〇君なんて、すーぐ捕まえたるわ!」

 

と、宣言し、鬼ごっこスタート!

 

 

小学校低学年の男の子たちを相手に校庭を駆け回りますが、

やはり日頃の体力不足から息があがります。笑

 

しかし!負けていられません、新卒自称にじいろルーキー!

滑り台に上られようと、タイヤの中に隠れられようと、

捕まえまくりました!

 

くるくる走る子どもは本当にすばしっこい!

「おまえ」と呼んでいた男の子たちも、すぐに「なつきち」と

呼んでくれるようになりました。

徐々に子どもたちの頭に私がインプットされつつあるようで、

嬉しく思います。

 

そして!今日は、東京から太田さんというボランティアの方が

参加してくれました!

「おーちゃん」の愛称ですぐに子どもたちと打ち解けた様子で、

終始ニコニコ。

逆上がりや鬼ごっこをして楽しく遊んでいました。

しかし!

素直な子どもたち!最初は「おーちゃん」だったものの、

 

「桜が咲いたらツルッパゲー!」

 

と、呼び名が「ツルツル」になっていました。笑

 

「君たちもいつかこうなるんだぞー!」

と、子どもたちに言っていたツルツルさん。

 

おーちゃんの元気で、明るい性格が子どもたちは大好きに

なったようです☆

 

「桜が咲いたらツルッパゲ!」

 

この声がいつまでも続く楽しいにじいろでした。

 

 

集会場では、ビーズや座布団遊びが展開されていました!

なかには布で可愛いスカートを作っている女の子もいました♡

にじいろキッズは本当に器用な子が多いです☆

 

 

そして、ゆうことみくの片付ける姿と言ったら素晴らしい!

みんなが飴に夢中になっている中、二人は進んでにじいろ

スタッフのお手伝いをしてくれました!

いつも「四の字固めしてやるよ、なっちゃん!」と

強めな二人ですが(笑)

そのお手伝いをしている姿を見て感動していた私でした。

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、

おーちゃん(ツルツルさん)、そして、なつきちでした!

 

☆本日のおまけ☆

我らがおんちゃんししょうとぶーちゃんです!!!

おちゃめな一面でした。笑

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

桜が咲いたらツルッパゲー♪ への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    元気で、素直な?子供たちにすっかり打ち解けて、遊びまくってますね!
    写真に桜が写ってますね〜。春がやって来た感じです。
    やんちゃな子供たちの、お手伝いする姿。みなさんの後ろ姿を見て、自然にするようになったんじゃないかなぁ、と思っています。
    これからも、みなさんの元気でやさしく、そしておまけ写真のようにおちゃめなところも見習って(笑)成長していってほしいです(^^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、おーちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。
    東京からのご参加ありがとうございます。

  2. なっつ のコメント:

    Yさん

    いつもコメントありがとうございます。
    そうなのです!桜が咲いて、風が吹くと花びらが散って、、といった感じです。

    おーちゃんの活躍により、子どもたちはいつも以上に楽しかったです。

  3. さっこ(みんなに笑顔をとどけ隊) のコメント:

    なつきち!(笑) お元気ですか(´v`)?? このブログから元気で明るいなっちゃんが、なっちゃんらしく子どもたちと思いっっきり触れ合っている様子が伝わってきます^^♡子どもたちもみんなも楽しそう….♪ふふ♡ こちらとどけ隊もこの春新しい元気な1年生が8人も加わってちょうど今日、親睦会兼たこやきパーティをしました(*^^*)♡ なっちゃんおんちゃんししょうぶーちゃん(ツルッパゲさんにも笑)にじいろクレヨンさんのみんなに、はやく会いたいです。また7月の終わりに訪問するので待っていてくださいっっ\(^o^)/♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください