高砂1丁目公園仮設報告


今日は、高砂一丁目公園仮設住宅に行ってきました。

 

今日は、活動場所に行く途中から、すでに子供達の元気な声が

聞こえ、お庭のお手入れをしている方も多く、

挨拶を交わす声も自然に明るくなるようなお天気でした。

早速、男の子チームは野球やサッカーで

盛り上がっていました。中にはタンクトップの子供もいて、

やっぱり子供は元気だなぁと思いました^^

 

女の子チームは、かくれおにや学校ごっこをして遊びました。

その後、公園に咲いてある桜を見に行きました。

とっても良いお花見日和で、

「お弁当が無いのが残念だったね」と言いながら

みんなで春を感じることが出来ました。

まだ蕾のいっぱいある木もあったので、

来週もみんなでお花見をしようと思います。

 

 

今日は、新学期が始まってから初めて会う子が多かったので、

学校の出来事やお友達の話などを

たくさん聞かせてもらえました。

来週も、みんなで楽しく過ごしたいです。

 

本日は、ひでさん、高砂初参加のみやけくん、

なるみんでした。

ありがとうございました^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは~。  今日21日はとっても寒く雪が降りましたが、この活動の時には暖かで良かったですね。  ランニングシャツの子も見られますね。 子供はいつも元気が一番です。 桜の花もとっても綺麗に咲いて。。。 みんなでお散歩しながらお花を愛でて春を感じるのもいいですね。  今日21日はこの地での活動日だったかもしれませんが、雪が降ってしまってお花見には残念だったかもしれません。  また今年も素敵な活動になりますように願っています。 よろしくお願い致します。 

  2. y.s のコメント:

    春らしい天気で、外遊びにはうってつけですね。
    にしても、タンクトップはすごい!(0o0)!
    自然とふれあって、季節の移り変わりを知るって大切な経験ですよね。
    うららかな春の日射しの中で、桜だけでなく、話しの花も咲いたひととき。高砂初参加の方もいらしたようで、仲良くなる良いひとときだっただろうなぁ。
    ひでさん、みやけくんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください