南境第4団地仮設団地


〜なお報告〜

 

今日は、南境第4団地での活動でした。

 

先週は、「あめ配り当番争奪戦」で

白熱したこどもミーティング。

本日も気合いをいれてミーティングに挑んだ

にじいろスタッフなつきちでしたが…

ふたを開けてみると今回は前回よりも人数が少なく、

スムーズに話は進み、あっと言う間に当番が

決まったのでした!

 

手作りの飴当番バッチもなかなか好評でした。

外遊びですっかり小学二年生のこうちゃんを

無敵にしてくれたのは、関西からボランティアで

参加してくれていたはっしーお手製のなまはげお面!

頭につけたとたん、「わりぃごいねがぁ!?」と

なまはげマンに変身!!中学生のお兄さんにまでも

立ち向かっていく程、無敵なこうちゃんなのでした。

室内遊びでは、カラフルなあぶら粘土でお寿司やカッパ巻き、

ジュースやみかんなど、中には、大人もびっくりする程

リアルな作品に仕上がっていました。

 

 

その他にも、どろけいなどの鬼ごっこやスタンプ、ブロック、

お昼寝ごっこなどなど、今日もこども達の元気な笑い声が

響き渡る南境第四団地でした!

 

こども達からは、たくさんの元気と笑いを頂いています。

こうして、こども達と遊べる事に今日も感謝です。

ありがとうございました。

 

本日のメンバーはおんちゃんししょう、ブーちゃん、

なつきち、はっしー、なっちゃん、なおでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設団地 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    なおさん、こんばんは。
    飴配り当番、子供はお仕事するのが好きなんですね^^。 人のために何かをやるのって楽しいんだと子供は知っているようですね。  なまはげのお面で無敵になれる子供、考えただけで楽しいです。 子供って純粋なんだなぁ。。。 こういう気持ち、大人は忘れていますね。  粘土のお寿司をみんなが美味しそうにほおばってる写真を見ても、そう感じます。  だから子供はゴッコ遊びができるんですね。  大人もそういう純な気持ちを忘れないでいたいものだと思いました。  このブログでいろいろと楽しませていただいたり、考えさせられたりしています。
    今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    係を決める学級会を思い出しますね〜。
    飴でエネルギー満タンになったのか、なまはげマンはお面に銃に刀で完全装備!確かに強そうです(^^)v
    あぶら粘土で作った食べ物のなかでも、みかんのツヤツヤ感や、お寿司のトロの油ののった感じはリアルだったんじゃないかなぁ。
    お昼寝ごっこ。ごっこじゃなくても個人的に一番好きかも(笑)
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、はっしーさん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください