蛇田北部二号団地の活動報告


〜なお報告〜

今日は、蛇田北部二号仮設団地の活動に参加してきました。

 

春休み明け初の訪問!

こども達の胸には、進級•入学したばかりの真新しい名札が

ついていました。

みんな嬉しそうに見せてくれました。

ちょっぴり風が冷たかったのですが、こども達は今日も元気!

縄跳びや鬼ごっこ、ドッヂボールをはじめると、着ていた

ジャンパーを脱ぎすて、中には汗だくになりながら遊ぶ姿も

見られました。

小学4年生の女の子2人組は、持参の人形を使い、

ET劇場を披露!

みんなの笑いを誘っていました。

 

そして、本日、一番の盛り上がりを見せていたのが、

AKB48ならぬ蛇田5の女子達!!

 

音楽に合わせて、ダンス!ダンス!ダンス!

更にはインタビューごっこまで。

気分はすっかりアイドル!にじいろからは、

期待のルーキーなつきちも加わり、笑顔が絶えない

蛇田二号団地でした。

 

そして、そして!

本日の嬉しいにじいろニュース!

先日、高校に進学したるりるり、まいまいの二人。

なんと毎週水•木曜日、にじいろクレヨンの活動を

お手伝いするとの申し出!

なんて素敵なんでしょう☆

 

今後の活動が益々楽しみです。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

本日のメンバーはおんちゃんししょう、ぶーちゃん、

なつきち、るり、まいまい、なおでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部二号団地の活動報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    新学期が来て、こどもたちもなんとなく晴れやかな気分なのでしょうね。 少しぐらい風が冷たくてもこどもたちは元気いっぱいで熱くなっちゃうんですね^^。 ET劇場も楽しそうだし、蛇田5の女子さんたち、いつかその姿見せていただきたいですね。
    またにじいろで遊んでいたるりるりさんやまいまいさんが今度はボランティアのお姉さんとして活躍してくださるなんて、なんとも嬉しいお話です。  こんなふうにして にじいろクレヨンの活動が受け継がれていくのですね。 広がれ!にじいろの活動!!!

  2. y.s のコメント:

    進級した新しい名札。子供たちも嬉しいだろうなぁ。バッジとか腕章とか、なぜか憧れた記憶があります。
    子供たちに今一番人気の腕章はやっぱり「にじいろクレヨン」のものでしょうね〜。足につけてる子もいるけど(^^)
    ETやアイドルになりきっての熱演!想像力がいっぱいふくらんで、楽しそう。
    春から、るりさん、まいまいさんのナウでヤングなパワーも加わってレッツラゴー!(我ながら表現が古いですw)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、るりさん、まいまいさん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください