今日も元気いっぱいなひびき工業団地の子どもたち!


みなさん、

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

にじいろスタッフのなつきちです(^_^)v

 

私事ですが、石巻に移住して今日で一週間になりました。

先週はすごいスピードで時間が過ぎていきました…。

周りの方々がとても親切にしてくれて、感動の嵐です。

ブログやFacebookから、私の存在を知ってくれている

保護者の方々もいらっしゃり、嬉しくて泣きそうになった日も

ありました。(笑)

 

 

休みの日は、歩いて蛇田周辺を散歩しました。

今週も早く地理を覚えるため、探検する予定です。

トコトコ歩いてるなつきちを見かけたら、

ぜひ声をかけてくださいネo(^▽^)o

 

 

さて、今日はひびき工業団地にいってきました!

先週初めて訪問して、今日は二回目の訪問だったのですが、

談話室にはいると

 

 

「あ、なつきちだ!」

 

 

と声をかけてくれました(*^_^*)

 

子どもたちは覚えててくれたようで、とーっても

嬉しかったです。

 

今日は、外でおにごっこをしました。

子どもたちのルールのもと、おにごっこがスタート!

 

東京からいらっしゃった、ボランティアのはっしーと

私が鬼です。

 

 

しかし!

 

みんながいない(・・;)

 

鬼の私たちはポカーン。

探して、探して、探して、

 

これじゃあまるでかくれんぼだな、と思っていたところ、

どこからか現れ、おにごっこ再開!

駐車場いっぱい走りまくり、みんなゼェゼェ

なっていました(笑)

みんな足が早い早い!なかなか追いつきませんでした、、。

 

よっ!未来のウサイン・ボルト!

(前回の記事から引き続き二回目)

 

 

談話室では、トランプで大富豪大会がおんちゃんと

ゆうたくんで盛り上がっていました!

なつきちには大富豪のやり方は難しく、まだ勉強中です、、。

そして、おにごっこ組も談話室に戻ってきて、

お花見の作戦会議をしていました。

ひびき工業団地のにじいろ花見は30日の予定です^o^

今からわくわくしちゃいますね~!

はっしーはかんた君、そうし君と楽しく遊んでいました‼

2人ともニコニコで楽しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

と、いった感じで今日もあっという間に時間が過ぎました!

 

やっぱり子どもたちの笑顔は癒されます。

この笑顔を絶やさない活動を展開していきたいなー!と

思いました。

 

 

今日も楽しい時間をありがとう(^o^)!

 

 

今日の参加者は、

 

我らがおんちゃん師匠を始め、ぶーちゃん、

東京からいらっしゃったはっしー、そして私なつきちでした!

 

今日も幸せでした~(^-^)/

 

 

 

今日のおまけ

 

先週来てくれたバーニーとなつきち☆

Yちゃんがおでこに落書きしてくれました。(笑)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日も元気いっぱいなひびき工業団地の子どもたち! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます。こんにちは。こんばんは!(^o^)!
    早くもお住まいの方や子供たちと仲良くなれて良いですね!
    鬼ごっこ、大富豪、話し合いと、文武両道(て言うのかな?)な活動、子供たちも思いきり、そしてじっくりと楽しめただろうなぁ。
    顔の落書き、ぶーちゃんのフェイスアートを思い出します(^^)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、はっしーさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。
    東京からのご参加、ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    なつきちさんとバーニーさんのお顔覚えましたよ^^。
    今日は21日ですが、なんと雪が降りました、なつきちさん東北の春はやっぱりさむいでしょ^^。 体調崩さないように気をつけてくださいね。
    こどもたちはいつものように元気いっぱいのようですね。 こどもたちのルールの鬼ごっこ、子供主体ということでいいですね^^。 体いっぱい動かしたり、トランプで頭の体操したり、それぞれに楽しい時間が過ごせて良かったです。 みんながニコニコって聞くだけでも嬉しいです。 これからもどうぞよろしくお願いします^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください