高砂一丁目公園仮設住宅で活動


~なるみん報告~

今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

 

あいにくの大雨と暴風だったので、

今日は談話室にお邪魔しました。

「今日は、小学校のお別れ会だから子供達いないんじゃ

ないかなぁ?」と、談話室にいたおじさまが

教えてくださいました。

 

談話室にダーツをしに来たおじさま、おばさまに

混ぜてもらって一緒にダーツをしたり、

私たちの持って来た積み木で一緒に遊んだり、

おしゃべりしながらゆっくり時間を過ごしていると、、、

 

「お久しぶりぶり」

と、男の子が久しぶりに遊びに来てくれました。

「もう、4年生だね!お兄さんだねぇ~!」というと、

少し照れていました。

小学校に入学したり、進級したり、子供達にとっても

新しいことが始まる4月ですね。

 

新しく始まることや、始めたいこと、それぞれのスピードで

頑張って欲しいです。

来週、子供達にあったら学校の話をいっぱい

聞かせてもらいたいと思います^^

 

 

ダーツや積み木に集中して、すっかり写真を

撮り忘れてしまいました。

本日は、ひでさん、高砂初参加のめいちゃん、

なるみんでした。

ありがとうございました!

 

高砂の活動報告は、滞っておりましたが毎週楽しく行って

おります。

4月からまた、楽しい高砂の報告をしますので

よろしくお願いいたします!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂一丁目公園仮設住宅で活動 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    談話室での和気あいあいは、通いなれて、顔見知りっていうのもあるのかなぁ(^^)
    ダーツって難しそうですね〜。僕は迷わず積み木派かなw
    4月。新しいスタートをきって、順調に過ごしていってほしいです。
    公園でのお花見はもう少し先かな。
    ひでさん、めいちゃんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    春は子供たちにとっても新しい学年に進級して気持ちも晴れやかになる時ですね。 新しいことが始まる時のワクワク感や、反対にうまくクラスに馴染めるだろうかとかお友達ができるだろうとか、子供なりにいろいろと考えることも多いことでしょう。 にじいろのお姉さんやお兄さんにお話することできっと気持ちが強くなれるのではないでしょうか。 これからの一年もいい一年になりますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください