南境第4団地の活動報告


〜なお報告〜

今日は、先週に引き続き、二度目の南境第4団地での活動に

参加してきました。

 

集会所に入るなり「あ?!」と笑顔で迎えてくれる子が

いたり、いきなり戦いを挑んでくる子がいたり、

元気いっぱい、笑顔いっぱいのこどもたち!

 

にじいろクレヨンのあそびの出前を本当に楽しみに

しているんだなぁと感じる瞬間でした。

今日もいろんな出来事がありましたが、集会所内では

係り決めミーティングが開かれ、女子達による熱い討論が

繰り広げられました!

なんとか、五つの係りが決まり、早速今日から始動です。

お手伝い精神が向上したのか?!今日は、たくさんの

お友達が片付けや掃除などを率先して手伝ってくれ、

あっと言う間に片付けが終わりました!

来週からまたどうなっていくのかが楽しみです。

外遊びは近くの公園へ。鬼ごっこをしたり、

綱引きをしたり、ジュース屋さんごっこをしたり、

大きなかぶごっこや、つるおになど、いろんな遊びが

展開されていました。

鬼ごっこやあそびを次々と進化させたり、

作り出すこどもたちはやっぱりあそびの天才!!

改めてそう感じる一日でした。

 

たっぷり遊んだ後のみんなの後ろ姿はなんだか満足感で

いっぱい!幸せだな?って思いました。

今日も一日ありがとうございました。

 

本日のメンバーはおんちゃんししょう、ぶーちゃん、

なっつ、あいちゃん、なおでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地の活動報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    外遊びチームはバラエティー豊富なメニューで、日が傾くまで思いきり遊べたみたい。夕暮れに一列になっての帰り道も、確かに楽しそうです(^^)
    係が決まって、責任感が芽生えたり、またいろんな成長があるかもしれませんね。
    日々成長する子供たちとともに、にじいろクレヨンも進化し続けるんでしょうね〜(^^)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、あいちゃん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください