お宝を探せ!


~ぶーちゃん報告~

本当に久しぶり(約一年ぶり!)に高砂仮設に

行ってきました。

 

あまりに久々すぎて、子どもたちに忘れられており、

ちょっと残念でしたが、新たな気持ちで遊ぶことに

しました。

せいしん君、あおいちゃんきょうだいは、懐かしいバネの

おもちゃを持ってきました。昔縁日のクジで当たったことが

あったなあ。

「確か、これすぐにからまるんだよな…」と思ってると

案の定、グチャグチャに!

あおいちゃんと一所懸命ほどきました。

 

少し遅れて、3年生のかいと君がやってきたので、

かけっこ勝負することにしました。

 

「用意、ドン」

かいと君、いきなり近道して先にゴール。

「ずるいー」と抗議したものの、負けは負け。悔しい!

 

それからおんちゃんししょうの提案で、宝探しをすることに。

レオ君、せいしん君チームが隠した3粒の黄色いタイルを、

かいと君と私で見つけます。

かいと君がご主人様で、私は飼いブタになって匂いで

宝を探しました。

1つ目はヒントをもらいましたが、

2つ目はノーヒントで発見!

めちゃ興奮しました。しかし3つ目は発見できず、

結局答えを教えてもらいました。

 

お天気もよく、お昼ご飯の時間までめいっぱい遊んで、

みんな大満足して帰りましたとさ。

おしまい。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お宝を探せ! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    あおいちゃんもいつの間にか大きくなりました。 一年ぶりではそんな感じがしたことでしょうね。
    かけっこでも宝探しでも、もう一生懸命に本気になって遊んで、子供も大人も大満足!!!。 普通の大人はなかなかこうはいかないものですから、子供はうれしかったこと間違いなしですね。 にじいろの方々はいつも本気で遊んでくれるので、子供にとっては仲間というか、信頼できる大人として受け止めているのではないでしょうか。  今日もありがとうございます、お疲れ様でした^^。 

  2. y.s のコメント:

    雪合戦や、そり遊びした雪もすっかり溶けたのかな。茶色い芝生でも見えていると暖かく感じますね(^^)
    ばねのおもちゃ、階段で遊びましたね〜。途中で止まって、行ったり来たりしてるのを見るのも案外楽しかったり(^.^)
    宝探しも推理の楽しさと、発見の喜びで盛り上がりそう。
    満足して帰って、美味しいお昼ご飯いっぱい食べて、すくすく育ってほしいです。
    ぶーちゃん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください