南境第4団地 活動報告


~きょうちゃん報告~

 

こんにちは!

最近、南境の活動では縄跳びがブームになっています!

 

今回も子どもたちがいろんなすごい技を見せてくれました

 

何回飛べるかの挑戦では、幼稚園生の女の子が70回以上

飛んで記録更新!

 

どんどん上手になっていく姿に驚かされます☆

 

一方で、男の子達はぽんちゃんと一緒にバレーやサッカーなど

ボール遊びに夢中

まだまだ気温は低いですが、子どもたちは元気に

走り回っていました!

 

集会所の中では、女の子たちが折り紙あそび

 

ピアノやハートをたっくさん作ってお友だち同士で

交換していました!

 

また、小さい子にやさしく折り方を教えてあげる姿もあって、

とても素敵でした☆

そして、今回の活動はバレンタインデーの翌日

ある女の子がみんなにチョコレートを手作りして

来てくれました!

前の日に一生懸命作ってくれたそうです

 

とーってもおいしくて、子どもたちからは

「もう一個ちょうだい!」と大人気☆ごちそうさまでした!

 

行事をにじいろのみんなで楽しめるのは、

とってもうれしいですね!

次はひなまつりかな?

 

今日のボランティアは、おんちゃんししょう、ぽんちゃん、

きよくん、ほっか、たかみー、きょうちゃんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地 活動報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    縄跳びブーム! 回数で上達がすぐに分かるから、子供たちも嬉しいし、やりがいがあるのかな(^^)
    遊びだけでなく、小さい子に折り方を教えたり、手作りチョコを作ってきてくれたり、お互いを思い合う心もどんどん育つと良いですね〜。
    得意げに、おどける?男の子、おいしそうなチョコ。楽しく暖かい雰囲気が伝わってきます。
    おんちゃんししょう、ぽんちゃんさん、きよくんさん、ほっかさん、たかみーさん、きょうちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください