デバイスの大人と子どもたちとの交流


~もりもり報告~

 

◆9日-旭化成デバイス

こんにちは、もりもりです。

昨日の活動に引き続きフューチャーアーキテクトメンバーも

参加させていただきました。

 

 

朝10時半からの活動にもかかわらず、10時前に来て

待っていてくれるお友達もいて、みんなにじいろ活動を

待ちきれない様子でした。

外で散々走り回った後は、少し落ち着いてみんな一緒に

人形遊びをしています。

最近の子ども達はパソコンも上手に使いこなします。

大人が知らないコンテンツを良く知っているので、

私たちも驚かされることがしばしば。

こちらの仮設ではお茶会も並行して行っています。

近所の方が次々と集まってきてくれました。

この日は、来月のひなまつりに向けて、

ひな人形を折り紙で作りました。

みなさん制作途中は真剣そのもの。

思い思いの表情でひな人形を作っていました。

おびな、めびな、ひな人形台を全員作り終え、

スッキリとした表情をされていました。

 

大人の方たちから、「来てくれてありがとう」という言葉を

いただけてとても温かい気持ちになりました。

大人の人も子ども達もともににじいろ活動を楽しみに

してくれるのは嬉しいですね。

 

午後からはあけぼの集会所へ行ってきます!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

デバイスの大人と子どもたちとの交流 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    活動が始まる30分以上前から集まってくるこどもたち、どんなにかにじいろの方とあそぶのを楽しみにしているかよくわかりますね。  大人の方のお茶会、雛人形作り、同じ集会所で子供も大人も一緒なのがいいです。みんな明るく楽しい時間を共有出来ていますね。 皆さんが少しでも明るい気持ちになって、前向きに過ごせるような感じがして来ます。 長く続いているにじいろの活動はきっと皆さんにも感謝されていることでしょう。 今日も活動ありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    待ちきれなかった思いが外で走り回って落ち着いたのかなぁ。人形遊びやパソコンで、まったりじっくりコミュニケーションを取りながら遊べたみたいですね(^^)
    大人の方々もお茶会でほっこり。表情に個性があるお雛様がいっぱいならんで、談笑されていたんでしょうね〜。
    来月のひな祭りもたくさんの笑顔があふれますね!
    もりもりさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください