Jくんからの電話


~ひでさん報告~

仙台市陸前高砂で活動をしてきました。

今回はおんちゃんししょうと石巻から仙台へ車で

移動しました。

陸前高砂の駅でりかちゃんと待ち合わせをしていたので、

合流後活動場所へ。

と、そこでおんちゃんししょうの電話が鳴りました。

なんとJくんからの電話で、これから活動に

参加しにくるとのこと。

 

電話で待ち合わせ場所を決めて、後ほど合流することに

なりました。

とりあえず先に行くと、いつも待っているこどもたちが

いません。

今日は来ないかな~、と思っていたらKくんとHくんが

来ました。

おんちゃんししょうと仲良しのKくんが来ると、

おんちゃんししょうがすごく嬉しそうにしていました。

Hくんは初参加で、Kくんちの隣りに住んでいるとの

ことでした。

 

みんなでサッカーをすることになりましたが、

若干格闘サッカー気味w

それでも楽しそうに走り回っていました。

少しすると、Hくんがお出かけの時間となり、ご帰宅。

入れ替わるように、SくんAちゃんが来ました。

 

Aちゃんはりかちゃんと初対面なのですが、すぐに仲良しに。

仮設住宅のある公園の中を二人で散策にいきました。

松ぼっくりや、どんぐり、松の葉や、紅葉などを

探していました。

 

そのころ、SくんとKくんとで野球を開始。

野球と行ってもフリーバッティングです。

そこに先ほど電話をくれたJくんが登場。

おんちゃんししょうとサッカードッヂボールをしていました。

 

フリーバッティングの方は、KくんもSくんも最初は

イマイチだったのですが、さすがというべきか、

コツをつかんだらしく、柵越え連発。

最初はできないし、うまくないからと言っていたのですが、

打てるようになるとやっぱり楽しいようで、

一生懸命打っていました。

 

Jくんはサッカーに、ドッヂボールにマンガの必殺技を

使用しながら、投げてきます。これが意外と早い。

 

横目でAちゃんとりかちゃんを見てみると、

なんだか楽しそう。

歌を唄いながらたくさんの松ぼっくりを集めていました。

 

最後はみんなでサッカーで勝負。

Sくんとおんちゃんししょう、りかちゃんチームと、

Jくんとひでのチーム。

おんちゃんししょうとSくんの絶妙なパスワークで、

ひでさんが翻弄されるありさまw

結果はSくんチームの大勝でしたー。

 

とても気持ちのいい日曜日の午前なのでした。

 

今日のボランティアは、りかちゃん、ひで、

おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

Jくんからの電話 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    初対面でもすぐに仲良くなれる、にじいろクレヨンの雰囲気は何ものにも代え難いですね〜。
    外の遊び場があるというのが、この場所の強みですよね。いろんなボール遊びや自然との触れ合い。四季を感じながら、健やかに育っていってほしいです(^^)v
    りかちゃんさん、ひでさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください