みんなぽっかぽかになった1日


~めーちゃん報告~

 

今日は蛇田北部での活動。

 

外では寒い中ですが、れおくん、きよくん、

ほなみんがサッカーを。

 

 

集会所の中では、ぽんちゃん、ゆめちゃん、おんちゃん、

ぶーちゃんが担当。

 

お絵かき、かくれんぼ、追いかけっこ、ボール遊びなどなど、

盛りだくさん!

いろんな遊びを、みんながそれぞれ楽しんで、

笑顔になっていたのが、印象的でした。

 

 

その中でも目を引いたのは、座布団で作ったおうちに入ったり

(壊したり、もう1回作ったり!!) 、

糸電話を作って遊んだり )^o^(

遊びはいくらでも作ることができるんだ!と、新鮮でした。

 

はじめて糸電話で音を聞いたであろう、びっくりした

子供たちの顔が、なんだかキラキラに見えました☆

 

そして、ぽんちゃんの本読み会。 「読んで、読んで」という

声と、ぽんちゃんの本を読む声にあったかいキモチに

なりました♪

きのう今日は1番の冷え込みなんて言われていますが、

外も中も、みんなぽっかぽかになった1日でした!

本日の参加者は、レオくん、ほなみん、めーちゃん、

ぶーちゃん、キヨくん、ユメちゃん、ぽんちゃん、

おんちゃん、あいちゃん、みかんさんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなぽっかぽかになった1日 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    1番の冷えこみでも、ぽっかぽかなにじいろクレヨン!風邪のウイルスなんて、寄せ付けない感じで元気に過ごしてるみたいですね〜(^^)v
    座布団ハウスのすきまから糸を通して、ハウスの内と外で糸電話の会話とかしたのかなぁ。
    突然ですが、ここで一句
    にじいろに 「読んで読んで」と請う声に
    答える読み手 七色の声音
    失礼しました(^^;)
    レオくんさん、ほなみんさん、めーちゃんさん、ぶーちゃん、キヨくんさん、ユメちゃんさん、ぽんちゃんさん、おんちゃんししょう、あいちゃん、みかんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください