笑顔のにじいろがかかりました。


~ひでさん報告~

高砂活動報告

 

 

今日は高砂で活動をしてきました。

 

仮設に行くと、Kくんがいつもの場所で待っていました。

iPhoneでドラゴンボールが見たい、というので

見せてあげました。

ちょっとすると、Rくん、Uちゃん、AOちゃん、Sくん、

AIちゃん、Tくんも登場。

みんなでドラゴンボールをみはじめ、UちゃんはAKB48の

カードをたくさん持って来てみせてくれました。

AOちゃんはゆうきくんが買って来た自由帳にお絵描き。

 

Rくんがキーベー(キックベースね)やろう!と声をかけ、

みんなでキックベースをしました。

AOちゃんはゆうきくんとのんびり。

 

Rくんはさすがお兄ちゃん。てきぱきと指示を出し、

Uちゃんや、AIちゃんに優しく指導していました。

勝負は拮抗していましたが、Uちゃんが抜けてしまったので、

急遽フリーバッティングにw

Rくんはキック力がかなりあり、本気で蹴ったら大人くらい

飛んでいきそうなほどです。

 

すげーな。

 

Kくんが時間になって帰り、RくんとUちゃんが野球の

練習のため帰ったので、談話室へ移動。

 

談話室でも折り紙、お絵描き。

AOちゃんは中で将棋をしていたおじさんのジャマをして

喜んでました。

おじさんは本気で困っていたので、ゆうきくんが

フォローしてくれましたが。。。

 

ちょっとAOちゃんのオイタが過ぎたので、ゆうきくんに

カミナリ落とされていましたw

あとで、お父さんにも言われたらしく、ゆうきくんに

謝りにきてました。

優しいゆうきくんはイイコイイコしてました。

 

最後は笑顔のにじいろがかかりました。

 

 

今日のボランティアはゆうきくん、ひででした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

笑顔のにじいろがかかりました。 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    楽しい遊びの中にも、人に対する気遣いをキチンとするのは大事ですよね〜。
    AOちゃんも、ちゃんと謝りに来て、エライ!(^-^)!
    いろんなアニメ、カード。いっしょにいたら、教わる事ばかりになりそうです(笑)
    ゆうきくん、ひでさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    今日の高砂は子供が結構多かったようですね。 
    iphoneは子供にとっても素敵なもののようですね^^。 
    年の違う子供が一緒に遊ぶと、年長さんがちゃんと年下の子をフォローしてくれるようになるんですね~^^。
    AOちゃん、イイコイイコされて、今度はちゃんとオイタしないで遊べることでしょう。 笑顔のにじいろがかかって本当に良かったです^^。 今日もありがとうございました。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください