ハッピーターン!


~ひでさん報告~

あけぼの活動報告

 

今日はあけぼので活動をしてきました。

 

東京から小学校の先生、まーちゃん、あいちゃん、

なべちゃんと、コーラスグループ『サーカス』の

叶 高(ターン)さん、マネージャーのくみちゃん、

 

くみちゃんのご子息のきっちゃんがボランティアに来て

くださいました。

『サーカス』は1978年に『Mr.サマータイム』でデビューした

コーラスグループです。

 

知っていらっしゃる方も大勢いるのではないでしょうか。

 

ターンが今日はみんなのために、ショーを開催して

くれました。

はじめはいつものように、活動がスタート。

折り紙や、ビーズ、粘土、ビーチボール、紙玉入れなどして、

仲良くなっていきました。

ターンも、先生もこどもたちと仲良くなってきたころ、

ターンのシンセサイザーが登場。

軽快なポップなミュージックにこどもも大人も

心ウキウキです。

楽しい音。音楽。

みんな歌が大好き。

ターンがみんなと一緒に歌を作っていました。

ターンの手拍子からはじまり、間の手をいれるように

 

『ハッピーターン!』

 

頭からはなれませんw

 

今回のイベントはこどもたちのお母さん方もご招待しました。

 

帰り際にこどもたちは、

『ハッピーターン!』と歌って、また来てねと約束を

していました。

 

帰りながら楽しく歌っていました。

 

今日も楽しい思い出ができました。

 

明日もにじいろがかかりますように。

 

 

ハッピーターン!

 

 

今日のボランティアは、ターン、まーちゃん、あいちゃん、

くみちゃん、きっちゃん、なべちゃん、かめちゃん、

ことちゃん、きよくん、エンジン、ひで、ブーちゃん、

おんちゃんししょうでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ハッピーターン! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    いつもの遊びから、シンセサイザーを使った本格的な音楽制作まで!メニューも参加の方々も豊富で、子供たちのワクワク感が、大きくなったでしょうね〜(^^)/
    「ハッピーターン」、同名のお菓子とおなじくらい、やみつきになっちゃいそうですね(笑)
    活動の中で、いくつも歌が生まれているようで、思い出のメロディとして口ずさまれていくといいですよね。
    ターンさん、まーちゃんさん、あいちゃんさん、くみちゃんさん、きっちゃんさん、なべちゃんさん、かめちゃんさん、ことちゃんさん、きよくんさん、エンジンさん、ひでさん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください