みんなでナポリンタンパーティー!!


~まんなか報告~

2012年12月2日活動報告

 

今日は蛇田北部第一での活動です。

 

第一のみなさんとお昼に談話室に集合し、パスタを茹でて

ナポリンタンパーティー。

 

みんなでいろいろなものを持ち寄って、まずはお茶会が

スタートです。

 

手作りのお漬物、オレンジ色の蒸かしたお芋、

石巻でしか買えないとっても甘いマル賢みかんなど、

おいしいものが大集合!

 

こだわりのカリカリにんにくやコーンのトッピングをのせて、

ナポリタンもできあがり。

 

 

ご飯がおいしくて、話に花が咲いて、みんなの笑顔が

あふれます。

 

 

あわせて、これまでいろいろなボランティアや支援団体の方が

訪問したときにみなさんが作った作品を持ち寄って

もらいました。

 

お互いが作った作品を眺めながら、

「実は少し失敗しちゃったところがあるのよ~」

「これ、すごく上手ね~」

と楽しいおしゃべりの時間が続きます。

 

その場で作品の写真を撮影して、

世界でたった一つのオリジナルカレンダーを作りました。

 

 

外は寒い日が続いているけれど、11人の笑顔や笑い声が

いっぱいの、小春日和のようなあったかい4時間でした。

 

 

今日のボランティア参加者は、おんちゃんししょう、

ぶーちゃん、れいちゃん、まんなかでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなでナポリンタンパーティー!! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    お店のメニューにのってもおかしくないような、おいしそうなナポリタンの写真ですね(^p^)あ、よだれが(笑)
    おいしいもので心も体も、ほっこりしそうです。
    今までの作品も色とりどりで、華やかに会話を彩ったんでしょうね〜。
    でも、なんといっても皆さんの笑顔が最高ですよね!
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、れいちゃんさん、まんなかさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    この日いは日曜日だったんですね。 みなさんの持ち寄りの美味しいものと、特製ナポリタンで、お昼のひと時を皆さん和気あいあい過ごされたようですね^^。 美味しいものをみんなで食べて笑いがあふれて、時を共有するとそれが思い出になっていつまでも楽しさが続きますね。 
    それにしても美味しそうなナポリタン!、ちょっと味見したくなりました^^。  今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください