どしゃぶりと大富豪


~ポンちゃん報告~

11月13日火曜日の報告をいたします。

 

さて、本日はひびき工業団地での活動でした。

 

今日のひびき工業団地は、秋雨の影響からか、

活動の途中から、バケツをたおしたような大雨が

降っていました。

 

そんな中、中学生三人(女の子1人、男の子2人)

と小学生の女の子1人が来てくれました。

 

小学生の女の子は、ブーちゃんとミサンガ作りに熱心に

取り組んでいました。

 

中学生三人は来て早々、大富豪をやろうと言い始めました。

なので、早速おんちゃんと僕ポンちゃんも交えて、

ひびきの恒例になりつつある大富豪の始まり!!(笑)。

 

しかし、全然いいカードが来ず、最初の大富豪は

貧民・・・(泣)。

 

そして、第ニ回戦の開始!!が貧民のとき限って手札に

ババが・・・・。

泣く泣くそのババを富豪の方に・・・(泣)

 

そうしているうちに、六回戦目まで突入。終了時間も

迫ってきたので、

ラストゲーム。結果は・・・・貧民でした・・・・。

 

一度も大富豪になれずに終わった今日の活動でした。

 

 

本日の参加者は、ポンちゃん、ブーちゃん、

おんちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

どしゃぶりと大富豪 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    秋雨のシトシトという印象とは全く違った豪雨だったんですね(ーー;)
    そんな日は皆でまぁるくなって、トランプいいですね!
    大富豪は、貧民でも「革命」ができるカードがそろうと、ワクワクするんですけどね〜。(こちらとルール同じかな…)
    トランプも、ミサンガ作りも集中してたら、外の大雨の音も気にならなかったんじゃないかなぁ(^^)
    ポンちゃんさん、ブーちゃんさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    中学生も集まるんですね、 中学生とボランティアの方と本気になってのトランプ遊び、 熱気が伝わってきますね。 手加減しないでやるというのがいいのでしょう。  この大富豪というゲームはやったことがないのですが面白そうです、でも何度も貧民になってしまってはストレスになってしまうかも(*゚▽゚*)。  寒かったり雨だったり、室内遊びが多くなりますが、みんな楽しい時間が過ごせて良かったです。 風邪ひかないようにお元気でお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください