ホームランが打てる日を夢みて


~ひでさん報告~

 

11月11日高砂活動報告

 

今日は仙台高砂で活動をしてきました。

 

高砂ではスタッフミーティングのために集合場所が

あるのですが、最近こどもたちに場所がバレてしまい、

集合場所にこどもたちが来ていますw

K君がバットを持っていたので、今日は野球をしよう、

いうことになり、三角ベースの野球をしました。

 

人数も少ないので、バッター兼キャッチャー兼ランナーと

言うわけのわからない役回りw

でも、いつもはフットベースやサッカーばかりなので、

野球はすごく楽しんでくれました。

 

ホームラン打てる日が来るのが楽しみだそうです。

 

 

Aちゃんはなるみとジェンガやお散歩。

たくさんのどんぐりを拾ってきました。

どんぐり並べてお花を作ろうとするのですが、

どんぐりだけに、コロコロ転がってこれが意外と

大変な作業です。

お池にはまってさあ大変、ではないですが、本当に大変です。

どんぐりも楽じゃないようですね。

 

最後に自転車乗るのがとても上手になったと、

見せてくれました。

とても上手に乗れていましたが、ブレーキが

まだ使えないようです。

でも、とても楽しそうに乗っていました。

最後に転んでいましたが、これも練習。

ガンバってね!

 

今日も笑顔がたくさんできたにじいろクレヨンなのでした。

 

今日のボランティアは、ゆうきさん、なるみん、ひででした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ホームランが打てる日を夢みて への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    子供の探知能力は、あなどれませんね(^^)
    子供たちも含めてミィーティングして、子供たちと遊びにいく?三角ベースの役回りなみに不思議な感じですねw
    野球、どんぐり、自転車と、新しい遊びや練習の成果がドンドン出てくると、子供たちもスタッフの皆さんも楽しいでしょうね〜。
    ゆうきさん、なるみんさん、ひでさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください