お絵かき教室の後に・・・


~ひでさん報告~

 

11月10日 あけぼの活動報告

 

今日はあけぼので活動をしてきました。

 

あけぼのの活動前にお絵かき教室が、あるのですが、

今日は運動会でした。

ちょっとした工夫で、楽しい運動会ができました。

 

その余韻に浸りながらにじいろクレヨンの活動がスタート。

 

少しずつ集まってくるこどもたち。

いつも来るこどもたちのほかに、先週来てくれたNちゃんの

お兄ちゃんが、新しいともだちをたくさん連れてきて

くれました。

 

男の子たちは運動会で使った紙ボールでブーちゃんと一緒に

ゲームをはじめました。

紙ボールは、玉入れに使った野球のボールくらいの大きさで、

たくさんあります。

それを得点エリアに投げ込むゲームでした。

これがなかなか白熱。

とても楽しそう。

 

女の子たちは今日はビーズ作り。

ちょっと教えてもらうと、コツをつかんだようで、

上手に作っていました。

ふと、外を見ると雨。そんなに降ってはいませんけど、

何して遊ぶか考えてしまいます。

室内での遊び、雨の日の遊びもいいのですが、やっぱり

雨となると限られてしまいます。

うーん、残念と思いきや、だいぶ小降りに

なってきたところで、

 

『外で遊ぼう!』

 

となり、男の子たちは歓声をあげて外にw

 

けいどろをして走り回っていました。

 

 

室内では、オモシロ撮影会を開催。

ヘン顔で楽しみました。

 

ビーズもたくさん作れて楽しいにじいろクレヨンなのでした。

 

今日のボランティアは、きよくん、エンジン、まき、

ひで、ツカポン、たっく、ポンちゃん、ブーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お絵かき教室の後に・・・ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    まだまだ新しいお友達も加わって、新しい遊びも増えて元気な声が響いていそう。
    小振りな雨なら吹き飛ばしそうな勢いですが、体調には気をつけてくださいね(^^)b
    オモシロ撮影会は顔だけじゃなく、変なポーズもいっぱい生まれたでしょうね〜。
    きよくんさん、エンジンさん、まきさん、ひでさん、ツカポンさん、たっくさん、ポンちゃんさん、ブーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください