あけぼの集会所に行ってきました


あけぼの活動報告

ヒデさん報告

今日はあけぼので活動してきました。

 

お絵描き教室の流れからのスタートでしたの、

こどもたちもすでににじいろモードのため、早速大はしゃぎ。

 

Rちゃんとほなみんで作ったにじいろお化け屋敷は今日も作られていました。

新キャラも誕生し、レオくんもお化けの仲間入りをしていました。

HちゃんとMちゃんもにじいろ活動を先乗りして待っていました。

本当は16時スタートなのですが、15時前から待機w

ちょっとフライングでしたが、にじいろテイストとしてのご愛嬌で。

こどもたちが集まってくると、水鉄砲でのバトルが開始。

レオくんがこども達のターゲットになりつつ応戦。

白熱したバトルが繰り広げられて行きました。

 

少しこどもたちが増えて来たので、

向陽小学校にお願いして校庭を使わせて頂けるようになっていたので、

おんちゃん、あいちゃん、かめちゃん、ことちゃん、ほなみん、たっく、つかぽんと、

 

 

こどもたちも半分くらい移動。

 

あけぼのに残ったチームとこども達は再度水鉄砲で遊びを再会。

さらに、水風船爆弾も加わり、エスカレートw

 

みんなあっという間にビショビショになってしまいました。

 

向陽小学校チームは男子はサッカー、女の子はおしゃべりに四葉のクローバー探しをしていました。

スタッフさんは四葉のクローバーを分けてもらい、

あけぼのチームに自慢していました。

 

最後はみんなでお片づけ。

最初はなかなか片付けてくれてなかったこども達も積極的にお片づけに参加してくれるようになってきました。

その光景がなぜか気持ちのいい秋風のように感じられるにじいろクレヨンの活動なのでした。

 

 

今日のボランティア参加者は、たっく、ツカポン、ひで、レオ君、しーま、ほかちゃん、みょんちゃん、なっちゃん、ことちゃん、かめちゃん、ほなみん、あいちゃん、ブーちゃん、おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あけぼの集会所に行ってきました への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ”にじいろモード”、一度見てみたいな^^。 子供達のパワーに圧倒されると思いますけど・・・。  まだまだ暑かったでしょうからやっぱり水遊びですよね。 この気温ならびしょびしょになっても平気だったでしょう。 サッカーに、おしゃべりによつ葉のクローバー探し、それぞれに楽しい時間を過ごせたことでしょう。 よつ葉のクローバー、大昔私も一生懸命探したこともあったけ・・・なつかしいなぁ、 子供の頃はいろいろな夢や希望がいっぱいあって楽しいのですね、 若さっていいなぁって思いました。 
    たくさんのボランティアの皆さん、お疲れ様、ありがとうございました。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    一番目の写真、割り箸アートなのかなぁ??? 何か現代アートっぽいもの創ってる感じですね^^、 気になるなぁ(*゚▽゚*)

  3. y.s のコメント:

    お化け屋敷の新キャラ誕生って、ポケモンのモンスターみたいに、どんどん増えていきそう。名前も付けてるのかな。独創的なネーミングしてそう(^^)
    校庭が使えるのは嬉しいですね〜。走り回ったり、草花と戯れたり。
    水鉄砲チームは、シャボン玉を標的に打ってるのかな?ふわりふわりと、当てるのは難しそう。
    フライングスタートから、お片づけまで目一杯楽しめただろうなぁ。
    たっくさん、ツカポンさん、ひでさん、レオ君さん、しーまさん、ほかちゃんさん、みょんちゃんさん、なっちゃん、ことちゃん、かめちゃん、ほなみんさん、あいちゃん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください