キックベースの日!!


ひで報告

 

9月16日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

天気も良くて、暑いくらい。

公園に行くとこども達の姿が見えず、どうしたのかな?って思っていたら、

親戚の子が来ていたらしく、みんなで部屋で遊んでいました。

 

にじいろクレヨンが挨拶に行くと、たくさんの子が出て来て、

「キックベースをしよう!」とチーム分け。

こどもたち対にじいろクレヨンの熱闘が繰り広げられました。

 

こどもたちを三者凡退に打ち取ったあとに、にじいろクレヨンが先制。

ですが、あっという間に逆転されてしまいました。

 

女の子達はほなみんとガールズトークw

お手紙の折り方などを教えてもらったり、教えてあげたり。

途中から談話室に入って、竹取物語などの絵本を読んであげていました。

 

男の子達も水分補給のため、休憩していると、おまわりさんが登場。

「パトカーに乗った事もあるんだ!」って自慢していました。

おまわりさんとのキャッチボールはなかなかレベルが高いです。

いい球投げて、おまわりさんも「ナイスボール!」ってうなっていました。

 

 

3週間ぶりくらいに仙台の活動の参加で、

しかも数える程度しか来ていないのですが、こども達は覚えてくれていました。

それがなにより嬉しいですね。

 

夏の香りがまだまだ残る楽しいにじいろクレヨンでした。

 

 

本日のボランティアさんは、ゆうきくん、ほなみん、ひで、おんちゃんししょうでした。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

キックベースの日!! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    男の子ではなかったので、キックベースというモノはやったことはないですが、大体見当は付きます。 子供だからと言って侮れないですね、逆転されましたか。 子供たちはきっと大喜びだったでしょうね。 今時の女の子はどんなトークで盛り上がるのでしょう? 結構おませさんだったりして、お姉さんと意見があったりするのかな? お手紙の折り方なんて聞くと、へえーって思います、きっとオシャレな折り方があるのでしょうね。 好きな子にあげるときにはきっと役に立つわね^^。 
    ひでさん、みんな覚えていてくれてほんとに良かったですね、疲れも吹き飛んじゃいましたでしょう、またヨロシクお願いします^^。  暑い中今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    親戚のお子さんともすぐに仲良く真剣にキックベース&ガールズトーク!
    飛び入りのおまわりさんも、日頃も見守ってくださっているのでしょうね。
    独特の折られた手紙、中学時代、授業中に「〇〇さんに回して」と、よく回ってきたのを思い出しました。女子の文化ですね〜。
    数回の出会いでも、子供たちの楽しい思い出の中にはしっかりと刻まれているのでしょうね。再会は子供たちも、きっと嬉しいはず、と思います。
    ゆうきくん、ひでさん、ほなみんさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください