絵手紙教室in須江パワーデバイス


ぶーちゃん報告

今日は月2回訪問している須江の旭化成パワーデバイスで活動してきました。

今回は大人の方も一緒に絵手紙教室をやりました。

モチーフは旬の野菜、パプリカ、ナスビ、トマトです。

初めに割りばしペンを使って、墨で輪郭を書きます。

その後、赤、青、黄の三色を使って色付けをしました。

みなさんのびのびとした輪郭に、活き活きとした色彩の作品ができました。

大人も子どもも一緒になって楽しむことができて、本当に良かったです!

本日の活動参加者は、ヒデさん、かめちゃん、ことちゃん、みょんちゃん、あいちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

絵手紙教室in須江パワーデバイス への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    大人の方も子供たちも一緒に活動、いいですね~~。 どの絵手紙もとっても上手!!!。たった三色だけで描いたとは思えないような色使いでびっくりです。 心を込めて描くと、本当にいい絵ができるんですね^^。 皆さんおうちで飾ったのかな?、それともお友達に送ったのかな? 割り箸ペンも懐かしいです。 こういうことをきっかけに、絵手紙を描く会などができるかも、ですね^^。 このようなにじいろの活動、大人の方にも嬉しいかも。 今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    大人の方も一緒に楽しめて、大人も子供も顔なじみなると安心安全にもつながっていいですよね〜。
    鮮やかに描かれた旬の野菜に、カラフルな落款も映えて、受け取ったら嬉しい絵手紙ですね(^0^)/
    言葉も添えられたら、気持ちも届く贈り物になりそうです。
    生活に色彩があるって、いいですよね。
    ヒデさん、かめちゃん、ことちゃん、みょんちゃんさん、あいちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください