蛇田北部、縄跳び、ボール遊びの日!


9月11日から毎日にじいろ活動に参加しているレオ君です。

東北の9月は思ったよりも暑いです!

 

 

さて、9月13日は蛇田北部二号団地仮設住宅での活動でした。

 

集会所にやってきた子どもたちは、初めはそれぞれビーズやジグソーパズルをして

いましたが、次第に仮設の外へとやって来て、みんなで大縄やボール遊びをして

いました。

蛇田北部での活動は、子どもたちの人数がそこまで多くないので、

みんなで一つの遊びをすることが多いのが特徴かなと思いました。

 

活動終了時間の直前にはぶーちゃんが大縄でグルグル巻きにされていました(笑)

次回の活動も、みんなで一つのことに取り組めたらと思います。

 

本日の参加者は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ほなみん、ほかちゃん、レオ君でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部、縄跳び、ボール遊びの日! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    今日はやっと少し涼しくなりましたが、この頃はまだまだ暑い日だったと思います。 比較的小さなカワイコちゃんたちが仲良く長縄で遊んでいますね^^。 やっぱりみんなで一つの遊びをする方が個人個人で遊ぶよりは楽しいでしょう。 お日様の影もいつの間にかすっかり長くなって、やっぱり秋ですね。 子供に縄をかけられたぶーちゃん、これはこれで楽しいかな^^。 お疲れ様でした。

  2. y.s のコメント:

    まだ暑さが残る中、内でも外でも仲良く遊べてるようですね〜(^^)
    小さい子にとっては、普通の長さの縄も長〜く思えるでしょうね。バランスボールなんか持てないくらいかなぁ。
    大人をぐるぐる巻きにして、自分より大きな相手を捕まえる(?)ことができて、嬉しいのかもしれないですね。
    平和な感じの報告ありがとうございます。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ほなみんさん、ほかちゃんさん、レオ君さん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください