お化け屋敷inひびき


ぶーちゃん報告

今日はひびき工業団地で活動してきました。

あやちゃんは先週に引き続きお化け屋敷をやりたくて、お家で作ってきたお化け屋敷セット(絵の具を塗ったタオルなど)を持ってきてくれました!

初参加のめぐちゃんがお化けにさせられたそうです。

 

そうし君は、ボランティアのレオ君と1分ごとに遊びを変えて楽しんでいました。

私はひびき君とサッカーボールで遊びました。遊び終わるとひびき君は「ボールが汚れてる!」とタワシでゴシゴシ洗っていました。

 

今日はボランティアさんが多く、子どもたちがたっぷり楽しめていたようでした。お片付けもみんなで協力してできました!

 

本日の活動参加者は、ほなみん、もっち、ほかちゃん、れおくん、めぐちゃん、やっこ、まいちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お化け屋敷inひびき への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    お化け屋敷セット、とは面白い発想^^。 お化けになっためぐちゃん、子供たちを思いっきり怖がらせることできましたでしょうか? なんだか キャーッキャーッという子供の声が聞こえてきそう^^。 ひびきくんがボール洗ってる写真を見て、ボールを大事にしたいんだなという子供の気持ちがほんとにカワイイと思いました。 多くのボランティアのお姉さんお兄さんと一緒で、子供たちも本当に楽しく満足できたことでしょう(*゚▽゚*) 良かった良かった^^。

  2. y.s のコメント:

    絵の具を塗ったタオルって、赤い絵の具をタラ〜ッって感じかなぁ。納涼になったかな(^^)
    サッカーボールを洗うひびき君、道具を大事にするのはその競技を好きな証拠だよね〜。野球だけど、イチロー選手も子供たちに「道具を大切にすること」を伝えてるみたいですよ〜。
    部屋の中でもおもいおもいに遊んでる様子でよかった(^^)
    ほなみんさん、もっちさん、ほかちゃんさん、れおくん、めぐちゃんさん、やっこさん、まいちゃんさん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください