完成!モザイクアート第2弾!


ほなみん報告

今日は第2回モザイクアートお披露目の会が行われました。

そよぐ風が涼しく秋の気配が感じられるものの、照りつける日差しは真夏のようです。

まだまだ暑い中、たくさんの方にお集まりいただきました。

本当にありがとうございました!

 

にじいろ活動に来てくれている子どもとその保護者の方々だけでなく、

活動場所となっている仮設住宅にお住いの方にも多数ご参加いただきました。

 

地域住民の皆さん、にじいろスタッフ、タイル購入の募金をしてくださった方々、みんなが力を合わせて制作したモザイクアートです。

31104粒、みんなで一粒一粒タイルを貼りました。

苦労した分、喜びもひとしおです。

お披露目の会の参加者みんなで一緒に除幕した瞬間、みんなが満面の笑顔になりました。

参加者の中から抽選で10人を選び、最後の10ピースをはめて、ついにモザイクアート完成!!

 

お披露目のあとは日和山に登って、山の上からモザイクアートを眺めました。

更地になってしまった柴田家跡地に、鮮やかな色が浮かんでいました。

 

 

スタッフのみんなは朝から準備にてんやわんや!

男性陣はモザイクアート設置台の設営を朝早くからやっていらっしゃいました。

柴田家跡地の草刈り、整地、看板作りなどなど、どれも機械で作業したり印刷してしまえば

すぐに全部きれいにできてしまうのですが、人の力で「あーでもない、こーでもない」と

試行錯誤しながらやっていくのが『にじいろ』らしいな、と思いました。

 

スタッフみんながそれぞれの持ち場で役割を果たして、手作り感あふれる、

あたたかい雰囲気で会を行うことができました。

 

お集まりいただいたみなさんと共に、素晴らしい会にすることができました。

みなさんとにじいろとの絆がさらに深まった一日となりました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

完成!モザイクアート第2弾! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    モザイクアート第2弾のお披露目、お天気も良くて良かったですね。当日は行けなかったですが、 10日の夕方に見ることができました。本当に大きくて素晴らしかったです。3万超えのタイルだったんですね、いろいろな形でのみなさんの力の結集!!!
    思わずタイルを撫でてしまいました^^。  日和山にも登って見ればよかったかな、 美しい青色が見たかったな。 将来これが石巻の街のどこかに飾られて、街の方々を元気にしてくれるかと思うと嬉しいですね。 

  2. y.s のコメント:

    完成お披露目会、おめでとうございます。
    一粒ずつ作ってくださった皆様とも一緒に、嬉しい時間だったでしょうね〜(^-^)
    皆で作った幕も、風にはためいていたかなぁ。
    日和山からみる鮮やかな色には、手作り感いっぱいの暖かさも加わって、よりいっそう映えていたのかもしれませんね。
    皆様の繋がりが、広く、太くなっているのが感じられて、暖かさが伝わってくる気がします。
    ほなみんさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください