サンサンサン!


おんちゃんししょう報告

8月28日火曜日、今日はひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。

夏休みも終わって日焼けして元気マンマンの10人以上の子どもたちが集まってくれました。

石巻地方もまだまだ暑く、太陽さんがサンサンです。それでも外では鬼ごっこ、集会所ではトランプをして遊んできました。

本日のボランティア参加者は、ほなみん、もっち、ぶーちゃん、おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

サンサンサン! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    元気マンマンの子供たち、いいですね~~。 それでサンサン太陽のある中でも元気に外遊び、 これが本来の子供の姿ですね。 今時はどの子もゲームに費やす時間が多いのではないでしょうか、にじいろクレヨンのような活動の中で子供は元気になれますね^^。 最後の写真のボクは、「これ見てみて!!」って言ってるのかな? 最近のお気に入りなのでしょうね。 私事ですが、夏休みに南三陸の「さんさん商店街」に行きました^^。

  2. y.s のコメント:

    まだまだ残暑が厳しいですね。仙台では真夏日継続の記録更新とか。
    夏休み明けで、日焼けがパワー充電完了のしるしみたいに、元気な子供たちは、外の暑さよりエネルギー発散してましたか?
    壁との隙間から、「出れなーい!」って叫んでるみたいな写真がありますが、入りたくなっちゃうんですよねぇ、狭いスペース(^^)
    ほなみんさん、もちさん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。
    サンサンサン!と聞くと、♪ Sun,sun,sun,here it comes ♪と、ビートルズのヒア カムズ ザ サンを思い出すのは、僕ぐらいかな(^^;)余談でしたぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください