向陽仮設団地にいってきました!


おんちゃんししょう報告

8月29日水曜日、今日は向陽町の仮設住宅で活動してきました。

おんちゃんししょうはいつものように向陽小学校の校庭での外遊び担当でした。たくさん遊びすぎて写真撮るのわすれちゃいました。鬼ごっこ、鉄棒、うんてい、タイヤジャンプ、20人くらいの子どもたちと遊んだ気がします。

ぶーちゃん報告

こちらは集会所に残ってひたすらビーズアート。

ほなみんが元手芸クラブだった経験を生かし、素敵な指輪の作り方を教えてくれました。

でもやっぱり夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

座布団の隠れ家にひそむ姉妹を観察するつかぽんの図。

平和です。

本日の活動参加者は、ほなみん、らっしー、あいちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽仮設団地にいってきました! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    20人もの子供たちと校庭で思いっきり遊んだんですね、もうみんなストレス発散できたことでしょう。 写真撮るのを忘れるってことはおんちゃん師匠も思いっきり一緒に遊んだということですね、お疲れ様でした^^。
    集会所ではみんな素敵な指輪ができたのでしょうね、帰りにはみんな指にはめてオシャレ気分で帰れたね^^、それともママへのプレゼント?? 
    座布団隠れ家っていうのもいいけど、そこにいる姉妹を観察するつかぽん君、笑えますね^^。 平和が一番です(*゚▽゚*)
    みんな楽しかったね^^。

  2. y.s のコメント:

    校庭で遊んでる子供たちに、いつの間にか近所の子供も加わってだんだん人数が増えていったりしたら、いいですね。
    遊びで自然と仲良くなれたら、いいなぁ。
    また一つ、ビーズアクセサリーのバリエーションを教えてもらって、楽しかっただろうなぁ。
    そして、座布団隠れ家を見守る守護神?のような、つかぽんさん。
    子供たちの個性がのびのび発揮できて、充実したひととき!(^-^)!
    つかぽんさん、ほなみんさん、らっしーさん、あいちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください