あけぼの活動報告


ヒデさん報告

 

今日はあけぼので活動してきました。

梅雨の合間の晴天でした。

暑くなる予感が朝からありました。

 

 

こういう日はやっぱり水風船が最高に楽しくなります。

少しくらい濡れてもへっちゃらな天気、気温。

みんなで次々と水風船を作って2階から投下します。

キャッチすべく奮闘していましたが、やっぱりというか、当然というかキャッチと同時に破裂であっという間にビショビショw

こどもたちは大歓声です。

 

うまくキャッチできた水風船は、その場でたかーーーく上げて再度キャッチにチャレンジ。

こういう時はだいたい失敗してビショビショにw

 

シャボン玉もやっぱり人気。

今回はシャボン玉液を持ってきて、シャボンスティック に液を補充して大きいシャボン玉作りにも挑戦。

普通のシャボン玉もあって、上手にたくさん作っていました。

男の子はチャンバラがやっぱり人気です。

中学生のにじいろクレヨンスタッフ、つかぽん、たっくがこどもたちに囲まれて大ピンチ!

すっかりやられていました。

 

女の子はしおり作りをしていました。

紙を思い思いの形に切り取り、パウチします。

色彩豊かなかなかの秀作を作っていました。

また、おしゃれなエクステンションも持ってきていて、ブーちゃんをおしゃれにしていました。

また、革素材を作ってアクセサリー作りもしていました。

スタッフにハートのワッペンをプレゼントしてくれる子もいて、スタッフが喜んでいました。

その他にもリボンなどい ろいろな形のアクセサリーを作っていました。

革という素材が珍しく、人気がありました。

外ではまちingのかーびーさん考案のだるまさんがころんだの改良版、

「どうぶつがころんだ」がすごく楽しそうでした。

とてもステキな遊び心だと思いました。

「どうぶつがころんだ」はスタッフもこどもたちも大喜びです。

流行るといいな~。

そして、ディズニーリゾートへ行ったお友達がみんなにお土産を買ってきてくれました。

ボランティアさんの分もあって、楽しくみんなで頂きました!

ありがとうございました!!!

 

 

もうすぐ夏休み!

勉強も、遊びもいっぱいの夏休みにしてね!!

 

 

今日のボランティアさんは、まちingのかーびー、ゆーたんと、ちなつちゃん、 なっちゃん、かめちゃん、つかぽん、たっく、さやぼー、みょんちゃん、のりさん、ひで、ブーちゃん、おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あけぼの活動報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    水風船は、キャッチに失敗して割れるのが成功だったりして…(^^)v
    チャンバラでシャボン玉を割っちゃうとか、やったりしたのかな。
    しおり、革アクセサリー、いろんな工作、工芸を身につけて、将来、良いお母さんでいっぱいになりますね。
    かーびーさん、ゆーたんさん、ちなつちゃんさん、  なっちゃん、かめちゃん、つかぽんさん、たっくさん、さやぼーさん、みょんちゃんさん、のりさん、ひでさん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください