全力サッカー!


ぶーちゃん報告

今日の向陽は晴れ。

 

メンバーは埼玉から夜行バスで来てくれたよっぱさん。専修大学のみっきー、あいかちゃん、ふみちゃん。もはやベテランボランティア、中学生のつっか、たくぽん…と若手多めです。

 

集会所前ではにじいろクレヨンを待ちわびている子どもたちがたくさんいました。

いつものように、向陽小グランド組と集会所組に別れて、遊びスタートです。

 

私は向陽小チームでした。みんなで歩いて移動します。

何人かでバランスボールで遊んでいると、礼儀正しい少年たちが

「サッカーしませんか?」

と声をかけてくれました。

 

そこからは時間が来るまでずーっとサッカーで走り回りました。

ゆえに写真がボケてしまいました(笑)

 

 

一緒にサッカーをやった6年生の男の子が、「来週も来てくれますか?」と聞いてくれたので「もちろん!」と答えました。

約束っていいなぁと思いました。

 

室内チームもカラオケやビーズアートで盛り上がったようです。

 

初夏の風が気持ちいい1日でした。

 

今日の活動参加者はよっぱ、みっきー、あいかちゃん、ふみちゃん、たっく、つかぽん、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

全力サッカー! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    新しいお友達と全力サッカー!(^0^)!
    やっぱり遊び場があると、出会いも広がるんですね。
    「もちろん!」の約束の為にも、来週も、晴れますように!
    カラオケやビーズアートも、どんどん上達してそう。
    ちょっと恥ずかしいけど、自分の歌を録画、録音して聞いてみるのも、いろんな発見があるかも。
    よっぱさん、みっきーさん、あいかちゃんさん、ふみちゃんさん、たっくさん、つかぽんさん、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    広い校庭で思いっきり走り回ってのサッカー、初夏の風も吹いて気持ちよかったことでしょう。 次回の約束も出来て、嬉しいですね^^。 友達の輪が広がっていきますね。 もう間もなく夏休み、きっとにじいろクレヨンにはたくさんのお友達が集まってくれることと思います。 熱中症に注意して元気に遊んで下さい^^。
    ボランティアのみなさんますます忙しくなりますね、よろしくお願いいたします。
    今日ホームページでにじいろの本が発売になったこと知りました。アマゾンで早速注文、届くのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください