今日は楽しいずんだ会


ぶーちゃん報告

今日の蛇田北部はピカピカの晴れ。

 

地元の女子高校生が6人と、小学生2名がずんだ会のお手伝いに来てくれました。

午前中はダンボールで剣を作って戦ったり、モザイクアートをやったりしました。

みんな汗だくでした。

お昼ご飯は仮設の、やまちゃん、静子さん、千亜希さん、ぶーちゃんが持ち寄ったご飯で、

「いただきま~す」

 

みんなで食べると美味しいね。

午後は室内でモザイクアート作成チームと、外で水遊びチームに別れました。

水遊びは風船に水をためて、ひたすらかけまくるだけ。ルール無用です。

 

びしょびしょになりながら大笑いしました。

 

山口県から送っていただいたでーっかいスイカも食べました。

村田さん、ごちそうさまでした。

 

今日はたくさん食べて、笑って、遊んで… 笑顔いっぱいのずんだ会になりました。

蛇田北部2号仮設のみなさん、ごちそうさまでした!

 

本日のボランティア参加者は、きゅうり、なめさん、あまき、あーちゃん、なおにゃん、めいちゃん、みのたん、みーたん、やっこさん、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日は楽しいずんだ会 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ずんだ会もだいぶ会を重ねて来て、ボランティアに高校生や小学生も来てくれて、 楽しくなってきていますね。 軌道に乗ってきたって感じなのでしょうか^^。 皆さんが持ち寄ってのお昼ご飯のひとときもとても和やかで楽しそうですね。 笑う門には福来ると言いますから、きっとみなさんにいいことがやってくることでしょう。 これからも楽しいずんだ会が盛会でありますように!!!

  2. y.s のコメント:

    ダンボールハウスの日陰でアイスは良いですね〜。床用にもダンボールがあると、アスファルトの熱さがやわらぎそう。
    持ち寄ったり、お手伝いの輪が広がったり、ずんだ会が生活の一部みたいになっていくのかな(^ー^)
    皆で食べる楽しさ、遊びの楽しさ、アートをつくる楽しさ。
    笑顔の種がどんどん増えて、少しずつ育って、やがて花が咲く。そんなイメージがわきました。
    きゅうりさん、なめさん、あまきさん、あーちゃんさん、なおにゃんさん、めいちゃんさん、みのたんさん、みーたんさん、やっこさん、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください