名古屋からこんにちは


ぶーちゃん報告

 

今日は愛知県から来てくれた4人の大学生と一緒に、蛇田北部2号公園仮設に行ってきました。

朝から雨だったので、子どものママさんたちがいろんな粘土セットを持ってきてくれました。

人形の髪部分から粘土がにょろっと出たり、手を汚さず型にプレスできる道具があったり、いまどきのおもちゃは進化してるなぁと感心しました。

 

字のごとく無心でこねる、けんしん君。職人みたいです。

粘土だけじゃなく、風船でパンチやキックの練習もしました。

帰る頃にはちょうど雨もやんで、みんなニコニコ。

こちらは、さっちと、大学生ぴかちゃんのツーショット。

5歳のさゆちゃんは、大学生のちーちゃんに「何回寝たら来てくれるの?」と聞いてきたそうです。

みんなで「また来てね~」といっぱい手をふってお別れしました。

今日のボランティア参加者は、ぞうさん、ぴかちゃん、まいちゃん、ちーちゃん、ぶーちゃん、おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

名古屋からこんにちは への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    粘土と一緒にモザイクアートも少しずつ作っているみたいですね〜。
    カラフル風船を狙う少年剣士、楽しそう(^^)
    皆さんの一期一会の思いがあればこそ、「また来てね〜」の願いも生まれる気がします。
    ぞうさん、ぴかちゃんさん、まいちゃんさん、ちーちゃんさん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。名古屋からの御参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください