放課後子どもクラブ


おんちゃん報告

 

今日は放課後子どもクラブに行ってきました。

粘土で顔を作ってもらいましたー、素焼きにして釉薬かけて本格的に作るらしいです。

かわいいです。

   

にじいろボランティア初参加の石巻専修大学四年生のあいかちゃんとみきちゃんも積極的に遊んでくれました。

帰り際、最後はウノをやりました。六年生のAちゃんとおんちゃん、あいかちゃんで、ウノ初体験のみきちゃんがルールの覚えが悪いと、よってたかってツッコミまくり。

いつものように初対面だけどみんな仲良くなってくれて嬉しいですー

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

放課後子どもクラブ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    自由自在に形が変わっていた粘土が、焼いて固くなって、釉薬で色が変わったりと、子ども達にとって新たな発見になるかな。
    ボランティアもウノも初参加!でも、みんなでツッコミできるほど仲良くなれて良いですね〜(^-^)v
    楽しい思い出も作品作りに生きてきそうな気がします。
    おんちゃんししょう、報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください