梅雨入り


東北南部が梅雨入りしたというニュースをきいたからでしょうか、今日は朝から「梅雨空」になりました。

 

今日はキーべー(キックベースボールのことだそうですね。)シール作り、人型とり、着せ替え人形作りなどしました。

子ども達の自由な発想力に刺激され、ちょっと懐かしい遊びが、新しい遊びに変化していきました。

昔懐かしい厚紙でできた着せ替え人形を思い出し、子ども達の描いた絵を着せ替え人形にしたのですが、考える服がなんともオシャレなんですね。

 

懐かしの着せ替え人形が、最新のオシャレ雑誌みたいになりました。

麦茶をプラカップに注ぎ振って泡立ててから、「ビール~。」と言って飲み干す女の子。

キックベースをしていた男子達の 喉が渇いた時には、もうなくなっていました〓

 

今日のボランティアさんは、なるみん、ゆうきくん、たかきでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

梅雨入り への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    厚紙で出来た着せ替え人形、チョー懐かしい!!!。 大昔の頃を思い出しますね^^。  この頃の子どもたちはみんなオシャレですね、 昔は親が買ってくれた洋服をそのまま着てたものですけど・・・。 どんな着せ替え人形だったのかしら??? ちょっと見て見たい^^。 「 ビール~~!!」って飲みほして、ちょっとおとな気分??。 子どもは面白いですね^^。

  2. y.s のコメント:

    梅雨空でも、遊びの中で晴れ晴れした笑顔になると良いな(^-^)/
    キックベースボールは、略称が出来るほど定着したんですね〜。知らなかった。
    「ビール〜。」の女の子は、以前雪で大根おろし作った子かなぁ。着眼点と発想力がすごいです!
    のどの乾く季節、いっぱい遊んで、いっぱい水分とってくださいね。
    なるみん、ゆうきくん、たかきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください