日々成長中!


~まっちゃん報告~

今日は蛇田北部2号公園仮設で活動してきました。

 

お昼間にバケツをひっくり返したような雨が降った石巻でしたが、

活動の時間には雨もやみ、柔らかい太陽の光が射してました。

それだけでも何だかホッと嬉しい気分です。

 

活動グッズを運んでると、談話室の中からかわいい足音が…

「先に来てたよ!」と、はるちゃんとさっちゃんがとびきりカワイイ笑顔で迎えてくれました。

これまた嬉しさいっぱいです。

そのあともお昼寝後のママと一緒に来てくれた子(子どもたちはずっと起きてたそうです笑)、

学校から帰ってすぐに自転車で駆けつけてくれた子、

たくさんの子どもたちとママさん方が集まってくれて、談話室の中はすぐににぎやかになりました。

談話室では折り紙、お絵描き、モザイクアート、座布団ハウス作り、パズルと

もりだくさんでしたが、ゆっくりのんびり遊びました。

みんなペンやボンド、そして順番もゆずり合って仲良く遊ぶことができました。

帰りは外に書いた「けんけんぱ」を通過してみんな元気に帰っていきました。

久々に会う子どもたちは背が伸びていたり、お話が上手になっていたり

成長が感じられて、嬉しいことがいっぱいの1日でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

日々成長中! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    柔らかい太陽と、可愛いお出迎えで、明るい活動スタート!ですね(^^)
    たくさんの人でなごやかな談話室。モザイクアートも楽しみながらゆっくり作ってくれるといいな。
    背が伸びてたり、お話が上手くなってたり、目に見える成長は驚きと嬉しさがあるような気がします。
    折り紙や工作もどんどん高度な作品を作るようになるんだろうなぁ。
    まっちゃん、報告ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    今日はとうとうこちらの方も梅雨入りしてしまいましたね。
    沢山のこどもたちとママさんたちも集まって、いかにも楽しそうなにじいろクレヨンでしたね。 モザイクアートの色合いも今の季節の色のようで爽やかですね。 小さな子もカワイイお手手でお手伝いしてるのがいいですね~^^。  写真で見かけてる子どもたちもいつの間にか大きくなっていて・・・ほんとに日々成長中ですね^^。 年取ってる私は成長しなくても 退化しないように気をつけましょう(笑)、カワイイ子どもたちからエネルギーをもらえます。  楽しい活動ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください