必死の宝探しゲーム


~ひでさん報告~

 

今日はあけぼの集会所で活動してきました。

 

天気はあいにくの曇り空。今にも降り出しそうな気配です。

それでもたくさんのこどもたちが来てくれました。

今日は、水風船、水風船ヨーヨー、シャボン玉を用意してあって、

男の子たちは早速水風船に水をいれて膨らまして爆弾にしてましたw

低学年の女の子たちはシャボン玉に夢中で、

高学年の女の子たちは、水風船ヨーヨーに夢中でした。

シャボン玉は大きいのを作るタイプだったので、

なかなかの強度もあり、たくさん飛ばしていました。

水風船ヨーヨーは、一つのヨーヨーではなく、何個もつけて、

まるでブドウのような水風船ヨーヨーを作っていました。

もはやヨーヨーではなく、アートの域にあるような凄いものを作ってました。

こどもたちのヒラメキにはいつも驚かされます。

 

水風船、シャボン玉がなくなると恒例の鬼ごっこが始まりました。

外は雨が降り出していたので、屋内での鬼ごっこは結構頭を使います。

あの手この手で逃げ回り、隠れます。ボランティアも必死ですw

 

また、宝探しもしました。

ボランティアの鍵やらカードやらスマートフォンを使ってあちこちに隠します。

上手に隠せたようで、持ち主のボランティアは必死で探してました。

 

楽しい時間はあっという間で、来週も遊ぼうねと約束してこどもたちは帰っていきました。

来週は晴れるといいな。

 

今日のボランティアはかめちゃん、なるみん、つかぽん、たっく、ひでさんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

必死の宝探しゲーム への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    割れにくいシャボン玉、手とかについても形が残ってくっついてたりしますよね〜。
    水風船ヨーヨーは、ひもを付けないでビヨンビヨンしてたとしたら、想像しただけで、楽しそうな動き(^0^)/
    宝探しって、本当の(ボランティアの方にとって)宝物を隠したんですね!必死にもなりますよね(^^;)
    かめちゃん、なるみん、つかぽんさん、たっくさん、ひでさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    水風船、シャボン玉、ヨーヨー、今日はどれも丸いものでの遊びでしたね。  ぶどうのような・・・子どもは新しいことをする天才ですね^^。 
    必死の宝探しゲーム、 大事なものをうまく隠されて、もう一生懸命になって探しまわるボランティアさんの姿、想像してしまいました。 楽しい時間をありがとうございました。 今度は晴れるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください