外でも中でも


~きょうこちゃん報告~

 

今日はは南境第4仮設で活動しました!

今回は、ピースボートさんと一緒です!

 

始めはみんなで風船遊び☆

風船を膨らませて、ブーっと風を出してしぼませる遊びが流行しました(^^)

 

天気が良くて風も気持ちが良かったので、みんなで外でも遊びました!

男の子たちはミミズを見つけたり、だんご虫を拾ったり…!

春ならではの遊びに夢中☆

手を繋いで外を歩き回る女の子2人組もいました(*^^*)

ちびっこたちも、おんぶや肩車をしてもらいながら、風をあびて気持ち良さそう~(^^)

 

一通り外での遊びを終えると、今度は中でままごと!

いつもは女の子だけでやっていますが、今回は男の子も参加です!

お父さんやお兄さん役になって、楽しくままごとをしていました。

 

こんな感じで、今回は16人の子どもたちと一緒に楽しく遊びました!

なんと、活動が終わると掃除機などを使ってお掃除をしてくれる姿が!

来週も楽しく活動できそうですね(^^)v

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

外でも中でも への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    外遊びの虫探し、男子は熱中しちゃうんですよね(^^)
    中遊びのままごとは、16人となると本当の大家族になったでしょうね〜。
    お掃除も、ままごとの延長で自然としてくれたのかも(^-^)
    来週も男子、女子みんな仲良く遊べますように!
    きょうこちゃん、報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください