強風の中。


今日は向陽町地区仮設住宅で活動してきました。


〜さやぼー報告〜

本日は強風吹き荒れる日でした。
それでも自転車でやってくる子どもたち。

友達が友達を呼んで、いつもよりもだいぶ大勢の子どもたちが集まりました。

プロレスで汗を流す男の子たち。
今日はあいちゃんと久しぶりに会えた嬉しさで、4年生の子もあいちゃんにおんぶしたりして、甘えまくっていました。

その傍らで工作にいそしむ女の子。

ビニール袋でワンピースを作っています。
本当の服飾台みたいですね。

完成したワンピースがこちら!

ポケット付きで、上半身の裾はフリル。
折り紙のコラージュも付いていて、手が込んでいます。
余った道具も持ち帰っていたので、お家でも作るのかもしれません。

男の子はズボンも作りました。

しかし戦いの果てにボロボロです(笑)

1時間の活動時間の中では、まだまだ汗を流し足りないような子どもたち。
体育館みたいな広い場所で、もっとのびのびと遊ぶことが出来たらよいな、と思いました。

本日のボランティアは、きょうこちゃん、あいちゃん、今回初参加のとしさん、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

強風の中。 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    強風の日でしたね、県内では石巻が一番風が強かったみたいです。 プロレスしたり甘えたり、楽しいね^^。
    ビニール袋での洋服作り、面白い工作!!!。ピンクと赤でカワイイオシャレなワンピースが出来て、お嬢ちゃんのニッコリしたお顔がとてもいいです。 満足できたのでしょうね、嬉しくなります。 
    広場、運動場、体育館、どれも こどもたちのために欲しいものですね。

  2. y.s のコメント:

    友達が友達を呼んで、って良いですね!(^^)!
    プロレスや洋服作りで,初めての子もなじめたかな。
    そういえばズボンが破けちゃった子がいたのも、ここでしたよね。緊急用にビニールズボン、有りでしょうか(笑)
    突然ですが、甲子園での石巻工業高校の選手宣誓、すごく良かったですね。
    TVでは後半部分からをよく流してますが、前半があってこそ意味のある後半なのになぁ、と思います。全文を案を出し合って決めたチームとキャプテン、素晴らしいです。唐突ですみませんでした。
    きょうこちゃん、あいちゃん、としさん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください