おまわりさんとビニールファッション。


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。


~まっちゃん報告~

わたしたちの到着と同じタイミングでこうちゃん登場!
お昼寝もいっぱいしたそうで、元気いっぱいです。

しばらく戦いごっこをしていたら宮城県警のお巡りさんが二人 談話室に来られて、わたしたちと一緒に遊んでくれました。

最初は恥ずかしがってたこうちゃんも時間が経って慣れてきたら果敢にお巡りさんと戦ってました。

そんなときに他の子たちも徐々に集合!
少し会わない間にみんなそれぞれ成長していて、でも相変わらずかわいくて、一人にやけてました(笑)

みんなでパトカーに乗せてもらったあとは手を振ってお巡りさんとはさよなら。
女の子はママさんたちとビニールのお洋服つくりを楽しみ、男の子は外でおにごっこを楽しみ、今日もあっというまの活動時間でした。

子どもたちはみんな、ビニールのお洋服をひらひらさせながら元気に走って帰っていきました。

今日のボランティアはなっちゃん、としくん、まっちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

おまわりさんとビニールファッション。 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    昨日の石巻工の試合テレビに釘付け。 良く頑張ってくれました、 逆転勝ち越しの時は一人で盛り上がっていました^^。
    ハツラツとしたいい試合でしたね^^。
    おまわりさんにパトカーに乗せてもらって嬉しいですね、めったにできない体験ですから。。。。 おとなになってからでは交通切符でも切られる時ですから(ー_ー)!!。
    ビニール洋服作り、だんだんエスカレートしてるよう。  お花がついたりカワイイ飾りがついたり、世界で一つだけのオシャレ洋服の出来上がりですね^^。 その洋服を着て楽しそうに帰って行く姿を想像して こちらも楽しい気分になりました。

  2. y.s のコメント:

    石巻工業高校、逆転有り、好返球ありの良い試合でしたね。
    そして、こちらでは元気いっぱい、おまわりさんとの戦い(^^)/
    ビニール裁縫、好きなデザインの洋服を作れて着れて、嬉しいだろうなぁ。
    おまわりさんの見回り、先日の『遊び場の安全』に繋がりそうですね。
    宮城県は防犯の観点から、被災地の安全パトロールの推進を考えているようです(未だ、「案」の状態かもしれませんが)。県、石巻市ともにコミュニティー、自治に着目しているようなので、そこが鍵になるかもしれませんね。
    また意見のようなコメントになって、すみません。
    なっちゃん、としくん、まっちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください