おまわりさん。


今日はひびき工業団地で活動してきました。


〜さやぼー報告〜

ほがらかな陽気の中、今日も子どもたちは外でボールや自転車で遊んでいました。
なんだかパトカーが多いなー、と思っていたら、
今日はひびき工業団地を警察官がパトロール中だった模様。

兵庫や神奈川、全国から警察官がいらっしゃっているようでした。
「パトカー乗る?」
なんて、気さくな警察の皆さん。

男の子たちはちょっとドキドキしながらも、
パトカーに乗ったり帽子を借りたりして、本物のおまわりさんと一緒に警察官ごっこ。

一緒に遊んでもくださいました。

集会所に入ってからは、ビーズやお絵描き、将棋などをしました。

そしてストレス発散の新聞やぶき。

空手チョップで新聞をやぶったり、紙吹雪みたいに上空に投げたりしました。

その後のプロレス。

最後はみんなで床に散らばった新聞拾い。
小さい子たちをみんなでお家まで送って、活動終了となりました。

本日のボランティア、おんちゃんししょう、まっちゃん、ぶーちゃん、ちゅん吉、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

おまわりさん。 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    パトカーに乗せてもらったり、帽子をお借りしたり、子供の頃の僕だったら絶対自慢しちゃいそうです(^^)
    新聞やぶき、両端を持っててもらって、上辺中央をつかんで、一気に下までビーッてやぶれたら気持ち良さそう。
    新聞の破片がちらばった中でのプロレス,余計に戦いの雰囲気が感じられます。
    おまわりさんと一緒、そして最後は皆さんに送られて子ども達、安心感がいっぱいの一日だったでしょうね!
    おんちゃんししょう、まっちゃん、ぶーちゃん、ちゅん吉さん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください