歳をとりたくないなー


今日は向陽町の仮設住宅で活動してきました。


~まっちゃん報告~

いつも通り、到着するとすでに集会所の中で待ってくれていた子どもたち。

早速『転がし限定四つ足サッカー』から始めました。
ルールは簡単、ボールを蹴りあげずにゴールを狙うだけです。

前転したり側転したり身軽に動きながら点数を重ねてました。

そして、少し遅れてやってきた小3の女の子。
わたしの顔を見るなり「まっちゃん、わたしねー、歳をとりたくないなー」との一言。

それなりにいい歳の大人に向かって何を言うのかとツッコもうかと思ったら、「だって、中学生になったらにじいろクレヨンに来れなくなるもーん」と…。

かわいすぎます!なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょ!
でもわたしたちは子どもたちがどんな小学生に、どんな中学生に、どんな高校生に、どんな大人に成長するのか楽しみにしてるんです。

その他には新聞やぶきをしたり、ビーズ作りをしたり、屋外でサッカーをしたり、今日もにぎやかで盛りだくさんな活動になりました。

今日のボランティアはきょうこちゃん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、まっちゃんでした。
日射しが暖かくて春が近づいてるのを感じる1日でした!

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

歳をとりたくないなー への3件のフィードバック

  1. T.T のコメント:

    にじいろクレヨンが子供からとても愛されてる証拠ですね☆微笑ましい!

  2. y.s のコメント:

    数年後、小さい子の子守りをしながら一緒に遊ぶ、中学生になったその女の子がいるような気がします(^^)/
    どんどん、のびのび成長して、いろんな可能性に挑戦していってほしいです。
    転がし限定四つ足サッカーも、前転側転入りで良い運動!
    子ども達の元気で、近づく春を引き寄せてるみたいです。
    きょうこちゃん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、まっちゃん、今日もありがとうございます。

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    ほんとに可愛いですね~。 子どもは思ったこと本当のことをスッとお話するんですね。 にじいろクレヨンに来てる時間は本当に楽しい時間なのですね。 にじいろクレヨンの活動の中で育っていく子どもたち、いろいろなことを自然のうちに学んでいってるように思います。  
    今日モザイクアート北上川を見てきました。 遠くには瓦礫の山が見えて、振り向くと門脇小学校、中洲。 がれきは片付いていましたが地震津波のすごさを感じてきました。 赤色のあの絵から湧き出るエネルギーが 石巻の方々のこころを癒して復興に向けての力になりますように!!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください