山口、佐賀から「また来るよ」


今日は須江工業団地仮設住宅、旭化成パワーデバイス社有地仮設住宅で活動してきました。


~ぶーちゃん報告~

今日はおんちゃんししょう、まっちゃん、ぶーちゃんの他に、はるばる山口から12名の山口大学の学生さんと、佐賀から大学生、高校生が1人ずつ、とたくさんのゲストが参加してくれました。

活動場所は、旭化成デバイスと須江工業団地のふたてに分かれました。

初対面にもかかわらず、子どもも学生さんもいきなりのハイテンション!!

なんと小学生の女の子が大学生を率いて、即興漫才が始まりました。
オチがヌルいと観客席からボールが飛んできます。宮城と山口の新しいコラボが生まれました。

外チームはもっぱら縄跳び。縄2本を交互に回転させながら飛ぶ難易度の高い「ダブルダッチ」に挑戦する子がいて、びっくり!

一方縄跳びが苦手な女の子のために、急きょ電車ごっこがスタート。うさみみちゃんが運転手です。

山口や佐賀の若者たちがわずかな時間の中で、石巻の現状をどのくらい理解してくれたかはわかりませんが、「また来るよ」の言葉を子どもたちは信じて待っていますよ。
みんなありがとう。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

山口、佐賀から「また来るよ」 への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    またまた遠方からの学生さんのハイテンションパワーに、子ども達もノリノリだったんでしょうね〜(^^)b
    2枚目の写真は女の子が「なんでやねん!」のツッコミの瞬間かなぁ。オチがヌルいとボールが飛ぶって、関西よりお笑いに厳しい観客ですね(笑)
    宮城出身のコンビ、サンドウィッチマンさんは大好きな芸人さんです。興奮してきたなぁ(伊達さん風にw)。
    ダブルダッチから電車ごっこまで、臨機応変さが、さすがです!
    おんちゃんししょう、まっちゃん、ぶーちゃん、山口大学の12名の方々、佐賀からの御二方、今日もありがとうございます。遠方からの御参加ありがとうございます。

  2. はるっち のコメント:

    先日はお世話になりました(^O^)
    貴重なお話が聞け、活動に参加させて
    いただき、お陰様で大変学びの多い
    時間を過ごすことができました。
    山口に帰って3日が経ちますが
    にじいろさんでの経験を
    友達何人かに伝えました!
    少しずつではありますが、
    山口でも、にじいろクレヨンを
    皆さんに広めていけたらと
    思っています!そして私自身も
    また子ども達に会いに行きたいです!
    本当に大人数受け入れていただき、
    ありがとうございました(*^^*)

  3. いくえ のコメント:

    お忙しい中私たちを受け入れて頂きありがとうございました。
    絶対また行きます!
    その時はよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください