黄色いビブスおに


今日は南境第4団地仮設住宅で活動してきました。

~まっちゃん報告~

今日は南境第4団地仮設住宅に行ってきました。
ここは活動が始まるとセミナー机を並べて、家を作ったり作業スペースを作ったりするのが恒例となってきました。

みんなで机を運び終わったら、早速豆まき用のマス作り。今日は鬼のお面も手作りでした。

豆まきまでの時間は、ヨーヨーしたり風船で遊んだりおんちゃんししょうに釣られたり、みんな元気に体を動かして遊びました。

6年生が繰り出すヨーヨーの高度な技にはびっくりでした。

そして豆まきタイム・・・
黄色いビブスを着た鬼たちは容赦なく豆をぶつけられ、手元の豆がなくなったらパンチをくらい、へとへとになって退散していきました。

鬼にビックリして1歳の男の子が泣いちゃいましたが、おんちゃんししょうの膝の上に乗ってホッと安心したようでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

黄色いビブスおに への4件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    やっぱり1歳の男の子にとって鬼は怖いですよね(><;)

  2. y.s のコメント:

    豆にパンチに本格的な鬼退治になったようですね(^^;)
    1歳の男の子はみんなが釣られてる時も、おんちゃんししょうの横に立ってるし、すっかりおんちゃんししょうになついてるみたいですね。
    今のヨーヨーはパーツ交換するとか、風の便りに聞きます(笑)。技を体得する面白さは、今の子ども達も好きなんだろうなぁ。
    まっちゃん、報告ありがとうございます。

  3. あきぽんAKIPON  のコメント:

    とっても楽しい豆まきのようでしたね^^。 パンチまで受けるとは!!。 かわいい坊やはパンチを受けた鬼を見て泣いちゃったのかも・・・。 
    おんちゃんししょうの子どもを釣りあげるってこんな風にしてたのですね~~。 釣られるのも楽しそう^^。 
    坊やもおんちゃんししょうの膝の上でほんとうにしあわせそう^^。 みんなが安心してしあわせなにじいろクレヨンですね^^。
    今年はみなさんに福がいっぱい来ますように!!!。

  4. tihi のコメント:

    「恒例」ができてきた。素晴らしいです。

    こわいこと、いやなこと、ってずっとあるけど。。。
    そんなときに安心して避難していける「お膝」があること、
    とても嬉しいですね。

やすこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください