初詣?


今日は新境谷地南公園仮設住宅、
あけぼの教室で活動してきました。

~あけぼの教室(ちひ報告)~

こけしの絵付け
りおちゃんは、しゃーっしゅっしゅっしゅっ!効果音を出しながら筆を運びました。
力強く、細く、のびのびと!とても素敵でした。

きりちゃんは、見てのとおりの集中。口だし無用。
丁寧に髪の毛一本ずつも線をひいて、ぴしっと密に色つけしました。
二体作成。きりちゃんは、本当に描くのがすきだね。

みんなでカルタとり大盛り上がり。けんちゃん、超はやい。
ばしっ!といかずに、するっと、とります。
みんなですると、楽しいなぁ

~あいちゃん報告~

今日は、あけぼの教室で活動してきました。

めちゃくちゃ真剣なしょうき君。

3人娘

うさ耳りおちゃん

そしてあけぼの教室での活動が終わった後は、
新境谷地南公園仮設住宅に行ってきました。

久々にえりこちゃんに会ってきました。
みんなで近くの川まで散歩してきました。

きりちゃん作のこけしです。
何とも言えぬ、いい表情です。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

初詣? への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    たしかに神社で鈴を鳴らすような音が出ていましたね、初詣になったと思います(*^_^*)。 こういうことをすぐ思い付くってある意味スゴイです、感心します。
    こけし、ほのぼのして良いお顔してますね。 本当に上手です。こけし職人さんでも気持ちが落ち着いていないと良い顔が描けないと言っていますから、きりちゃんはこころがゆったりと穏やかなのでしょう。 
    三人娘: 三人寄れば文殊の知恵、三人寄れば姦しい(かしましい)楽しそうで何よりです^^。

  2. y.s のコメント:

    物作り中の真剣なまなざし、外での楽しげな表情。子どもたち、充実した時間だっただろうなぁ。
    川面に氷が張ってますね〜。寒さが伝わります。枝?で割ってるのかな。なんでも遊べるんだなぁ(初詣?も含むw)
    最後はほんのり赤いほっぺの可愛いこけしさんに、ほっこりしました。この表情、ずーっと見ていたくなります(^o^)/
    ちひさん、あいちゃん、報告ありがとうございます。

  3. やすこ のコメント:

    こけし上手(^O^)☆こどもの真剣な表情もまた素敵ですね(^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください