ボス


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅でずんだ会をして、
あけぼの教室で活動をしてきました。

~ずんだ会報告(さやぼー報告)~

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅にて
「土曜お茶っこ・ずんだ会」が開かれました。

午前中、仮設住宅にお住まいの方が2名いらっしゃり、
コーヒーを飲みながらまったりとお喋りされていました。

「みんなで食べるとおいしいね」と、
仮設住宅にお住いの方から、
オレンジ色の白菜が入った鍋と鰯の煮付け、
七草粥をごちそうになりました。

どれもとても美味しかったです。

みなさんでお料理を持ち寄って、
こたつを囲んで食べている光景はとてもよい雰囲気でした。
常に談話室が今回のように、
みなさんのふれあいの場になるとよいな、と思います。

~あいちゃん報告~

今日は、あけぼの教室で 活動してきました。

あけぼの教室では、
それぞれ自分たちにとって良い空間を見つけて遊んでました。

おんちゃんカルタ組

まっちゃんモザイク組

あいちゃん甚振り組

かめちゃんボード組

ことなちゃん外遊び

こどもたちに手伝ってもらってモザイクアートが出来てきました。

帰り際の大惨事。

くじら粘土。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

ボス への4件のフィードバック

  1. タマチャリ のコメント:

    今日は、石巻マルシェ東京の初売りを休んだバチが。
    土曜日は、お茶っこ、ずんだ~
    私も、毎土曜日いつもの珈琲にずんだを加えましょうかね。寒い風で室内で縮こまってる私はカバネヤミですね。

  2. y.s のコメント:

    タイトル&写真で『七曲署』とか思い出しました。懐かしいです(^^;)
    お茶っこ・ずんだ会ではお住まいの方と、そんな懐かしい話題も出たりするのかもしれませんね。
    あけぼの教室は多種多様な遊びで、それぞれ楽しめたでしょうね〜。
    大惨事って、粘土くじらさん達が落ちてばらけちゃったとかかも…(汗)
    作り上げた子はショックだったかなぁ。また、上手に作れると良いな。
    さやぼーさん、あいちゃん、報告ありがとうございます。

  3. tihi のコメント:

    それぞれに、とても好い雰囲気ですね。
    ほのぼのします。

  4. やすこ のコメント:

    七草粥!季節を感じますね(^O^)☆みんな健康で1年過ごせますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください