新年一発目!


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

~高砂一丁目公園仮設住宅(なるみん報告)~

今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
2012年最初の高砂での活動です。
談話室に行ってみると、数人のご婦人が迎えてくださいました。

新年の挨拶をして、今日はまず談話室で遊ぶことにしました。
初めて高砂の活動に来たさっちゃんへこども達からの洗礼を終え、
お絵かきしたり、UNOをしたり楽しい時間を過ごしました。
のぶさんの手品に誠心君はとっても驚いていました!が、
隣に座っていた葵ちゃんはお絵かきに集中していました。
葵ちゃんも今日はカメラマンになり、誠心君の後ろからゆうきさんの笑顔を撮っていました。

いつもの活動に加え、今日は同じ仮設に住むご婦人方もこども達に声をかけたり、
お話したり一緒に談話室で過ごす事が出来たので、より一層温かな雰囲気でした。
同じ空間にいることで、お互いの距離がとても近くなった気がして嬉しかったです。

その後は、外で遊ぶことにしました。
寒い中、サッカー、どんぐり拾い等々楽しい遊びを自分で見つけて、元気に走り回っていました。

今日もあっという間に活動終了です。
久しぶりに、こども達の元気な姿を見ることが出来て良かったです。

今日は、おんちゃんししょう、のぶさん、ゆうきさん、さっちゃん、なるみんでした。

今後も、安全で楽しい活動を心掛けていきますので、
今年も1年よろしくお願いいたします!!!
沢山の笑顔が見られますように。

今日も、楽しい時間をありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

新年一発目! への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    冬でもやっぱりアウトドアで遊ぶのは楽しいでしょうね〜。
    どんぐり拾いって考えると、BB弾探しの根強い人気も分る気がしてきました。
    談話室ではお住まいのご婦人方と一緒に過ごせて、子どもも大人も嬉しい楽しいひと時だったでしょうね(^-^)v
    真冬にも陽だまりがあるように、にじいろクレヨンのまわりは、ほっとする暖かな空間になるんですね。
    おんちゃんししょう、のぶさん、ゆうきさん、さっちゃんさん、なるみんさん、ありがとうございました。
    今年も1年安心安全、よろしく御願い致します(^^)/

  2. ちこ のコメント:

    今年もよろしくお願いします。楽しい活動報告待ってます!

  3. あきぽんAKIPON  のコメント:

    今日はさっちゃんも参加だったのですね^^。 可愛い子も一緒に参加で和やかになったことでしょう。
    子どもだけでなく大人の方も一緒に楽しい時間を過ごせてよかったですね^^。  同じ空間で同じ時を共有すると、後になっても思い出の共有になります、あの時あんなことが・・ってまた話も弾みますね。  ドングリ拾い、懐かしいな^^、子供の頃を思い出します、コマも作ったりして(*^_^*)。

  4. やすこ のコメント:

    大人の方々もきっと子どもたちからパワーをもらっているんですね(^O^)☆私もいつももらっていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください