おんちゃんししょう報告Part3


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅に、
なんだこりゃ丸さんがいらっしゃいました。

~おんちゃんししょう報告~

仮設住宅の皆さん、風刺漫談に楽しんでおりました。

そして、おしるこをいただきました。
このお餅やあんこは、えがおとどけさんからのご支援をいただいております。

夜は岩手大学天文部OBOG会による、
冬の星を見る会が開催されました。

月がくっきり綺麗に見えました、
クレーターがボコッとへこんでるのも見えました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

おんちゃんししょう報告Part3 への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    なんだこりゃ丸さんは、遊覧船の船長さんでしょうか。笑顔がこぼれ、心がほっこり、お汁粉で体も温めて、夜は天体観測(^^)
    秋の天体観測とは、またひと味違った夜空だったのでしょうか。冬は空気が澄んでる感じがします。
    クレーター、子どもたちも見れたかな。ビックリしただろうなぁ
    おんちゃんししょう、年末年始も報告、有り難うございます。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    風刺漫談は相当面白かったのでしょうね、みなさんのお顔が楽しそうです。年初めの笑いで良かったでしょうね。
    こどもがお邪魔しまして大変お世話になり、ありがとうございました。  また季節のよいときによろしくお願いいたします。

  3. tihi のコメント:

    本当にきれいな月でしたね!
    あたしは思い立って、夜の6時過ぎから初めての場所へ
    お墓参りにいきました。笑
    内心すこしビクビクしながら
    どうしても、今日!とおもったの。
    懐中電灯も携帯もなかったけれど、月があかるく照らしてくれて、めざす処へご挨拶できました。
    夜空も、白く光る雲も、オリオンも、月も、本当に美しかった。

  4. やすこ のコメント:

    おしるこいいですね(^O^)☆冬は寒い分星空がきれいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください