サンタさん


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

~高砂一丁目公園仮設住宅(なるみん報告)~

今日は、餅つき大会が開催されていたので、皆でご馳走になってきました。
いつもは、あまり人のいない談話室も今日はとっても賑やかでした。
仮設住宅に住む方々とも、お話する事が出来て、私達としてもとても良い機会となりました。
仮設住宅の方々の優しさが、とても嬉しかったです。

そして、一足早くサンタさん登場です!
サンタさんも、餅つきをしたり、こどもたちとサッカーをしてくれました。

今日はとても久々に、うたちゃんと会うことが出来て嬉しかったです
名前だけ聞いていたお兄ちゃんとも、初めて会えました。
最後に、サンタさんからプレゼントを貰ってとても嬉しそうでした。

今日は、おんちゃんししょう、松岡さん、三瓶さん、のぶさん、たくやさん、なるみんでした。

こどもたちにとっても、仮設住宅の方々にとっても
良い気持ちになるような活動を心掛けないといけないなと改めて感じました。
今年は、来週が最後なので、来週も安全で楽しく遊びたいです。

今日も、ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

サンタさん への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    餅つき、サッカーとは、とっても和風で、アクティブなサンタさんですね〜。笑顔がやさしいです(^-^)
    お住まいの方々の優しさは、嬉しく、有り難いですよね。
    きっと、日頃のにじいろの活動も見守ってくださっていたのでしょうね。

    生活の場所、場面に受け入れられている皆さんの活動は、週一回のサンタさんみたいかも。
    おんちゃんししょう、松岡さん、三瓶さん、のぶさん、たくやさん、なるみんさん、今日も安全、楽しくありがとうございます。

  2. やすこ のコメント:

    餅つき大会とサンタさん(^O^)☆一度にクリスマスとお正月が来たみたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください